英語学習の年長者として | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

私は英会話学習を40年以上やっています。だから必ずしも発音が上手いとか、知識があるとか言えるものではありません。しかし、長い経験から、自分が知っている知識以上にぜひ自分の体験から残したいメッセージがあります。



私の年代くらい方で英語関連の本を書いている人、ブログを書いている人もかなりいます。しかし、多くの方はどれほど英語の勉強をされているかの説明を多くなされています。いろいろな英語の勉強をしたというご自分の英語学習の記録です。



しかし、私はプロフィールでは英語学習の履歴も一部書いていますが私の残したいものではありません。私は自分の体験から何が一番大事かと言う事を残したいのです。長年英語をやってきた方は皆それぞれすごい努力をされているのですが、それを全部読んでそれだけやらなければならないとすれば、気が重くなるかも知れません。私もそうでしたが何が良いか分からないからいろいろ試した部分が大きいと思います。



私は英語で金を稼いだ経緯もあり、必要性がありやっていた部分が多くあります。しかし、現在は面白くて、楽しくてやっており、自分ではぜひとも英語学習の明るい面を伝えたいのです。そのためには私の体験からはいろいろやらないで、良い方法を探しそのやり方にリソースを集中させることだと思います。