久しぶりの新しいブログ・モニターの方 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

現在は去年の実際に教えた経験からの発券を私の本に反映すべく、過去の書物の大幅な改訂をしております。個人レッスンの方は去年よりは少なめになっています。
きょうはめずらしく、新しくブログを公開してくれた方を紹介します。



http://ameblo.jp/buraburaenglish/ 09:26:43 英語を勉強しよう。
テーマ:ブログ
つい先日、音のストリームというweb ページを通じて、今までと違った英語の勉強を始めました。



2011-01-09



私が一番欲しかった、音と音のつながり、リンキングと呼ばれているようですが、講師の桜井さんがそのことを熱心に教えてくださり、



これだ!!と思いました。
明日レッスンがあるので、それを楽しみにしながら、予習していきたいと思います。
初ブログ。
よろしくおねがいします。



2011-01-11 16:10:36 初レッスン。テーマ:ブログ
昨日初めての桜井先生のレッスンでした。



覚えた例文をよりネイティブらしく発音する練習です。
私がレッスンまでにしてきた、一文を読むスピード、単語と単語のつながり方、
的確なアドバイスをいただきました!
もうちょっと、このようにやってみようだとか、これぞ、ワン トゥ ワンの練習のすばらしさだと思いました。



自分の弱点をしてきしてくれるので、より解決策が明確になりますよね。
私の弱点は単語のつながりを意識して読むことだったので、このことを意識しながら練習します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう累積では100人以上は個人レッスンをやった事になります。私が一番勉強になったと感謝しております。



毎回、前回を反省しながらやっていますから、過去と比べると今ではかなり自信のあるレッスンになっています。言いたい事はたくさんありますが、レッスンにおいては最低必用な事を言うようにしております。



個人レッスンは実践重視ですから、どちらかと言えば初期の段階では英語を発音してもらうことが最も重要です。気心が知れてくると雑談に1時間以上も使ってしまう事もあります。



また、大事なの学ぶ方の性格や環境や状況があり、それ学習スタイルにかなり影響を与えております。英語をどうしても必用としている場合と、英語を好きでやっている人はその姿勢も関心も違う訳で、それを十分に理解しないと教える側と教えてもらう側の姿勢に齟齬が生じてしまいます。



今までと比べて、一番納得のできるレッスンを進めたいと思っています。



最適化理論で英語は200時間で話せる(無料ダウンロード、24,000文字)
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/contents/kihon/200jikande.pdf



無料ブログモニター募集
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/otherfiles/boshu.html



音のストリーム理論
http://www.eikaiwanopl.jp/



最も効率的に英語を覚えて、使うネットショップ
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/