久しぶりに異業種交流 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

昨日は「日本版6シグマ」の研究されている井上仁氏とお会いしました。お会いしたと言うよりは、友人の紹介により大変ご馳走になったと言うべきかも知れません。



http://www.belhyud.com/00-01.htm



井上仁氏のベルヒュードは「日本版6シグマ」の研究、実践指導グループです。独自の「アナログ情報処理技術論」と「組織モデル論」をベースにした問題ソリューション技法「BST:Belhyud Solution Technology」を武器に、「企業の経営革新」や「自治体の財務構造改善、行政改革」を支援しています。 



私とはまったくの異業種と言う事になります。私も経営学部の卒業ですから、経営革新は全く分からないと言う事はありませんし、どちらかと言えば大変に興味のある分野です。



私が個人的に会いたかったのは私よりも年齢が上であり、そのような方が次の世代に何かをしようと頑張っている事を知り、私の同志いや先輩を見つけたような感じがしたからです。



井上氏は既に本を出されており、次の本の準備もできておりますから、出版社経由の活動ができる程の知名度や実績があります。



私はネットだけの社会でやっていますので、逆にネットの活用であればかなりのお話しができると思っていました。



経営関係のコンサルテーションのような仕事もしておりますから、経営に関心ある方は英語に関心がある場合も多いと思います。



お互いに話しは大いに盛り上がり、食事も入れると6時間以上にもなってしまいました。



将来的にはお互いにリンクを張り、プロモートして協力体制もとれるのでないかと話し合いました。



最適化理論で英語は200時間で話せる(無料ダウンロード、24,000文字)
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/contents/kihon/200jikande.pdf



無料ブログモニター募集
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/otherfiles/boshu.html



音のストリーム理論
http://www.eikaiwanopl.jp/



最も効率的に英語を覚えて、使うネットショップ
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/