掲示板効果 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

また、新たな楽しみが増えました。朝起きて掲示板に何が書いてあるか見る事です。残念ながら現在のところ、まったく私以外の書き込みはありません。2chでも「桜井、せめて掲示板だけでも始めてくれ。」との要望もありました。そして掲示板へのアクセスも多くありました。しかし、掲示板が稼働しえてみればまったく書き込みはありません。



アクセス分析でみると昨日は最高の1300以上ありました。ここで公開した日がそれまでの最高で900ちょっとでした。驚くことに現在累計のアクセスの一番多いファイルは掲示板です。もし最初の画面から掲示板に入るのであれば最初の画面の左のアクセスが増えるはずです。アクセス分析ではホームページのフレームに切った三つの画面のそれぞれのアクセス累計が分かります。



昨日までは当然ながら左のリンクのリストのページが一番多かったのですが、現在の累計では掲示板なのです。その理由は私の掲示板のURLが2ch公開されたために、掲示板にダイレクトに行く人が多いのです。



メニューから行っても、ダイレクトに行っても訪問者が多い事はうれしいことです。それにしても、アクセスがあって書き込みが無いのは複雑な心境です。書いてもらえない寂しさがあります。また逆に気安く議論ができないと言う心理があるならうれしいことです。



2chで書き込んでいた時から、「桜井の掲示板ができたら大暴れしてやる。」と豪語していた書き込み者がたくさんいましたので、どちらかと言えばたくさんある書き込みをどう対応するかばかり考えていました。また、典型的2chの低レベルの書き込みが増えてしまたら注意するだけで大変だと思っていました。しかし、それは単なる杞憂に終わりそうです。



それより、掲示板や私がサイト作成のためのチェックのアクセスを引いても1000近くになりますので、既に多くの方がいろいろ読んでくれるのは大変うれしいことです。



電子本作成のため近くのPCショップでアドビ・アクロバットを注文してきました。3万円ちょっとしますが、EDIT2よりは電子本の見栄えがかなり違うので決断しました。電子本は物理的には見えない本なので、画面上の見栄えを大切にしましrた。来週の25日に入手できそうです。現在、電子本の理論編、方法編、実践編の最後のチェックをしております。