EnglishCentral.comの会長から削除の要請 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

EnglishCentral.comの会長から次のメールをもらいました。



Dear Mr. Sakurai:
I think we have said all we can say on the Beta issue – the site clearly says Beta and we are not charging for our product yet.  Yes, you are right we are launching our V1 later than expected.  We want to make sure our product is as good as possible before charging for it.  Our investors are very experienced in Speech Recognition and stand firmly behind us.



If you would like to continue to help us improve our technology, I’m happy to continue the dialog.  However, your latest email however is simply repeating previous questions, which I don’t think it will be productive to respond again to.   



Also I understand that you have complained publicly about Mr. Matsumura on your blog calling him “not capable of solving problems”, despite that the fact that he did exactly the right thing with your queries and escalated them to the CEO of the company, and our technology team in the US.     I take great offense at this, as you are publicly slandering one of our employees.    Would you be so kind as to please remove this reference from your blog?   
Sincerely,
Alan



会長は松村氏は有能であるから私の松村氏は問題解決できないと言うブログを削除しろと言う要請です。



しかし、松村氏は彼が問題を解決できないから会長に直接メールを出せと言ったのです。そしてその会長が松村氏の記事を削除しろと言うのです。松村氏が有能であれば会長と話す必用は無いし、社長というなら日本の問題を解決するのは当然の任務です。



本当にそれを願うなら、松村氏は会長でなく私に要請すべきでしょう。松村氏からはメールも電話もスカイプも何もきません。そして会長に彼の記事の削除を私に依頼させているのです。これだけでも能力の無さが明白でないでしょうか。



本当に松村氏が有能であり、私の行動に間違いがあるなら私のブログにコメントなり、スカイプやメールで意見をいくらでも言えるはずです。私に間違いがあるなら私のブログで私の誤りを暴くことができるはずです。



社長も社長なら、会長も会長です。松村氏は技術に関する事は開示できないと言いましたが、会長は私が参考にできるかどうかも分からない音声認識の参考論文をたくさん紹介してくれました。



松村氏は投資会社からの資金が十分だから無料にしていると言うし、会長はまだソフトがベータで無料であるから認識が悪くて何が悪いと言います。



どうもEnglishCentral.comは日本の常識では推し量れない会社です。会長と社長の2人と対話をしてやはり会長の問題が大きいと見ています。



松村氏が会長に答えさせた段階で、会長が松村氏に答えるように諌めるべきだったでしょう。音声認識に詳しいと言う会長でも音声認識が難しい、だからEnglishCentral.comは正式版で音声認識よりはシャドーイングに依存度を高めるような説明しかもらえないのです。



音声認識の深刻な問題を松村氏は自分がいやだから、会長に言わせていると言う図式です。



そのような苦しい言い訳なら、技術者よりは、社長が説明すれば済んだはずです。松村氏が敢えて会長にその音声認識の説明させたのは、音声認識ソフトの扱いに社長と会長の意見の相違があり、その結果会長の下駄を預けたと言うのが真相だと思っています。



メルマガ(音声付)500例文を音のストリームで最適化と自動化して覚える練習



http://www.eikaiwanopl.jp/shop/otherfiles/merumagaform.html



最も効率的に英語を覚えて、使うネットショップ



http://www.eikaiwanopl.jp/shop/



自動化と最適化による、最も効果的な英語学習方法



http://www.eikaiwanopl.jp/shop/contents/kihon/kokateki.pdf