制作中のサイトをテスト公開 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

まだ制作中で完成まではかなり日数が掛かりますが、暫定的に見てもらう事ができます。次のURLになります。



http://www.eikaiwanopl.jp/



ドメイン名にはJPを選びました。年間の維持費はCOMやCO.JPの方が安いのですが、私の英語教育は日本人向けのものなのでJPと日本を強調したかったのです。言語は母語の影響が強く残るために、万国向けの教育はどうしても母語の干渉の問題には触れる事ができません。私はむしろ日本人であるため日本語を話す人にターゲットを当てています。するとJPのドメインは日本だと協調できるので最適だと思っています。



現在最初の画面にでる内容を制作中です。検索エンジンがどのような方法で格付けしているかは分かりませんが、少なくても最初の画面にある文字列は非常に影響があると思っています。すると自分の手法の説明よりは一般的な英語や英会話の内容を書いた方がヒットしやすくなります。



本来は一番目立つ所に自分の手法のアピールをしたいのですが、検索される可能性は非常に低くなります。そのために自分の手法のアピールはサイドメニューにもっていきました。そのために売り物はどうしても隠れた存在になります。しかし、自分のユニークな方法が認知されていないのですから、多くの方が関心を持つコンテンツを第一面にもってこざるを得ません。



つまりこの現在制作中のコンテンツが検索に大きく影響を与えると思っています。私はここには100くらいの英会話に関する興味あるトピックをもってくる予定です。これは私が数年掛かって調べ、多くの掲示板でも反応を調べた内容を掲載します。内容はできていますが、後は編集して順次掲載していく予定です。数百のリンクが埋め込んでる。自分が一番自信のあるコンテンツです。



見てもらえばこんなものかと思われるかも知れませんが、これでもここまでくるにはかなりの時間を掛けています。時間さえ掛ければ、60過ぎても自分でこれくらいはできるとは言えます。これでも見易さに関してはかなり注意を払ったつもりです。