理想的学習者3回目のレッスン | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

今朝は理想的学習3回目のレッスンがありました。先週に予定してありましたが、風邪で今日に変更になりました。



順調に進んでいるために、今回も200シリーズをやりました。音に連続性がでてかなり英語が自然な調子となってきました。



自習も進んでいるようで、かなりの速さで発音が改善されていきます。もうまもなく、200シリーズも日本語を見て発音できるようになるかもしれません。



100シリーズはもう十分に使える状態であり、ほぼ日本語を見て英語が発音できるそうです。やっている本人も発音が滑らかになったと感じているようです。



後数回で次の300シリーズに入るつもりですが、今までとは違った方法を考えています。



次の300シリーズは今回は初めて最初に音声を渡すつもりでいます。復唱よりは暗唱の方が良いのですが、最初の音のストリームを覚える段階では音声があった方が良いようです。



最初の段階では復唱をして練習をして、音を覚えてもらい、音を覚えたら日本語を見て英語の発音をする練習に入るようにします。



こうする事により、最初の音を覚えるがかなり楽になると思っています。



そしてこれから、最初に音声をどのくらい聞く方が良いか、そして次の練習方法がどのような方法が良いかを模索するつもりです。



こうする事により、分からない単語の発音も最初の音声で聞く事ができます。



そして最後は覚えたどうかのチェックをすることにより、暗唱ができているかが分かります。そしていよいよ会話の練習に入るようにしてみるつもりです。