母親のご飯から受け継いだもの | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

今日は!!いつもと違う朝を迎えて

久々にご飯をちゃんと作りました
 

 

なんか、朝から調子がいいのは
昨日体のメンテナンスしてもらったからだろうな
しっかり体の声が聞こえている感覚があります

 

 
朝起きて、洗濯物を干していたら
目玉焼き食べたいなー
あっ!冬瓜のスープ飲みたいな
鳥の骨あるからいれてみようかな?

そう思ってぐつぐつぐつ
 
 
私はお料理って別に得意じゃなんですが
母がお料理が得意なんです
なんなら義理のお母さんも
民宿やってるからすごくお料理上手
 
でも私は2人からお料理とか
習った事が無いんですよね
やらされた事もないし
いつも食べる専門
 
なんなら2人共私には
「働ける人は働いて♡」が口癖なので

働いてる人=偉い
という私の方程式はここにも土台が
見え隠れします笑
 

 

で、まあそんな訳で
2人からお料理を受け継いでいないので


おいしい唐揚げとか
煮物とか

金目鯛の煮付けとか

魚のおろし方とか

私はできない

 

でもね

確実に受け継いだ物があります

それが

 

美味しいご飯を食べることの幸せ

 

あっ!これはネパールでカレー食べてるとこ笑

 

美味しいご飯を食べたいんです

体にいい物とかのまえに

美味しいご飯を食べる時の幸せが好き

 

 

だから我が家はご飯を2合づつしか炊かない

炊きたてがいつも食べたいから


なんなら深夜2時に主人が帰るときは
深夜0時にご飯を炊いて作ってました

 

炊きたて

つくりたてのおいしさは
どんなに立派なオーブン買っても
再現できない

 

と思う・・・

 

ちなみにマクドナルドも

美味しいから大好き笑

 

だからですね家でお料理するときは
美味しい物を作るようにしていて

簡単な物ばかりだけど

家族も喜んでくれてると思うし

 

よく泊まりにくる
娘の友達も美味しい美味しい言って

写真とってSNSにあげるから汗
きっと喜んでくれてると思う

 

えっ!目玉焼きとお味噌汁だけど笑

 

 

そんな訳で!

今日の朝ご飯も簡単な物ばかり

 

・冬瓜と鶏ガラのスープ
・納豆
・サラダ

・目玉焼き
・ご飯

 

でも

体が調子いいからとっても豊かな1日の

スタートがきれました

 

体のメンテナンス大事

そして

美味しい物食べる幸せが

私のように娘や息子に伝わっていたらいいな

 

image

 

我が家の食卓事情でした

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます

 

image
 

2年前の今日の記事