ワークを開催する時に最も大事な事 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

【桜井希和子の○×会】急遽開催しました

前日に告知にも関わらず
沢山の方にご参加いただき
夜の部は満席

 



朝の部も盛り上がりました笑

*なんか首曲げてる人がいる
どこにいても面白いやっちゃえ杉山さん



半分は初めましての方で
私ちょっと緊張するかな??
突然思いついたワークだし
と思ったら

別に緊張しませんでした笑

今回のワークはとくに
流れも決めてはいなかったんですが
私がいつもやってること

大事だと思ってる事を
主に組み立てたんです

 

それが何か?というと
 

月末の検証の為の

考える時間

書く時間の確保

 

image

 

いつもの私の講座だと
講座の中で楽しんでもらったり
皆さんの横のつながりを作れるようい
グループになってもらって

少人数で話してもらうことが多いです

 

でも今回はアウトプット会

大事なのは

コミュニケーションではなく


考える時間

話せる時間

そして

マイペースでいられる時間

 

image

 

そこで

①自己紹介は最小限に
もはやカット気味笑

②ワークの時間はみんなで無言
③全員発表しなくて良い
発表したい人は手をあげて。聞き専大歓迎

 

この3点を取り入れました

 

だってね開催した理由は

月末月初の自分の行動の洗い出し

と検証ですからね

 

新しく知識を入れる場ではないので
向き合っていただきたい笑

 

するとこんな声が!


お願い発言しなくて良いって言われたから

「集中して聞いて感じられた」
 

おやすみ月末の「行動書き出しの時間」があったので
自分のやれてた事がわかった!

 

おーーーー!それ大事だ


・やっちゃえ杉山さんからも
参加レポいただきました

 


検証する時間がないと

「私、これが出来てない涙」ってなって

反省したりまた知識を詰め込んだり・・・

 

でもね、書いてみて
やってみて

 

私こんなに動いてんじゃん!!

やだーー!私偉い!

↑ここ大事~!!

 

image

 

・・でここで自己肯定感あげてからの

では5月何をするか???の書き出し

 

ここでちゃんとゼロポイントからの
プラスの行動を考えられる

 

すこーしだけ
私からのアドバイスもしちゃったりしました

 

でも自分がいつもやってることを

みんなでやろうと思っただけなのに

ついて来てくれてそして喜んでくれて

めちゃくちゃ嬉しい

 

個人事業主は

1人で行動してるので検証大事なんですよ

コンサルタントがついてる人は

コンサルタントがここやってくれてるんですよ

 

みなさんに伝わってよかったーー

 

って事で

5月末も開催することにしました

 

月末月初は○×会

そんな合い言葉になりそう笑

良かったら一緒にやりましょうね

 

ご参加いただいた皆様~!

本当にありがとうございました

又来てね

 

 

ちなみに○×のネーミングは
我らが天才CEOの発案なのを
ここでお伝えさせていただきます

 

天才です!

 

image