渋谷初個展の裏側【やっちゃえ杉山初個展】@渋谷 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

2月22日は私のランチ会もありましたが

 

 

近くで

アクセサリーの個展も開催されていました


それがこちら
やっちゃえ杉山の「やっちゃわない展」

 

image

 

初個展だったからかなり緊張というか

大変だったのは、私にも見えていましたが

本当にとっても頑張ってたんです

 

image

 

こちらでは私から見たその裏側を
お伝えさせていただきますね

 

まずですね

私がコンサルタントとして
最初にやっちゃ杉山に伝えたことは

 

売上げをしっかりみることですよ
やった経験は売上げ以上のものがある

とかは最後周りが言うことです

スタートからそこに逃げにない
クリエイターに逃げない

 

そう言いました

 

多分言わなくてもできる人ですが

 

するとさすがのこだわりで

集客

場所選び

宣伝、告知

 

逃げずにひたすら頭を使い

手も使い続けたと思います

 

多分裏で泣いてましたね

image

 

image

 

当日は

私がやっているランチ会に最後顔をだし
そのためにお手伝いを2人在中させてたし


*中ぬけしてランチ会に参入

image
 

お手伝いのみなさん

 

 

そしてその他にもなんと我が娘にも
アルバイトをさせてくれました


image

 

うちの娘も、約束ができない子なので汗

やっちゃえはそこまで見抜いて

彼氏とラインを交換して

彼氏と段取りや約束をしていた

 

彼氏が行くならうちの子いくしね

すごい!

 

普通なら親である私に頼みますよね

でもそうなると結果私と娘が喧嘩をし

当日娘は来なくて私が謝るパターン

 

これも何も言わずに回避してくれました

よく見てる!

 

 

現場でも

元アパレル定員の経験からか

時間が空いたときには

静かにレイアウトを直したり

 

image

 

お客様への提案もしっかり

 

まきちゃん(うちの娘)
お客様が選んでるときに声かけたら
うざいでしょう
だから見つかった気がしたら静かに
トレーとか鏡をお渡しする声かけしたらいいよ

って教えてくれていました
 

image

 

あと
プロのカメラマンさんに
しっかり頼んでいて

お客様がいない間にささっと撮影

その時ももちろんお留守番の人配置

 

私ですけど笑

 

image

 

 

都度都度のライブ配信や
SNSの投稿も欠かさない
これは未来の為の行動でもありますね

 

初めての個展で緊張してたみたいですが
はたから見ててもよよく頑張ってた

そんな風に思います

 

来場者さん同士の交流も

もりあがってましたね

 

私も知らない方が沢山で
この展示会でお会いできて
お話しさせていただいた方が何名もいます

 

 

最終的に来場者28名!

 

 

最後は缶ビールで乾杯させていただきました

 

 

本当によくやりきりました
初めての事ってきっと色々トラブルもあると思うんです
でもそれを1人でやるって本当に大変ですよね

 

起業って本当に沢山経験しますよね

 

 

でもなんとかやりきったやっちゃえ杉山
本当にお疲れ様でした


経験値がまた増えてこれから更に
素敵な起業家としてやっちゃってくださいね

そしてアクセサリーで

みなさんをさらにキラキラにしてください


最後はいち来場者として

楽しかった~とお伝えしたいです

 

以上~!

素敵な個展の私からみた裏側でした
 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

やっちゃえのアクセサリーはこちらからも
購入できます
個性が光るアクセサリー (peridot.handcrafted.jp)

 

image