参加人数14名 渋谷でランチ会を開催しました【イッテキワコのランチ会】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

昨日は渋谷でランチ会を主催してきました♡
感情の学校の一滴校長とダブル主催

image

 

一滴校長と言えば先日
渋谷スクランブル交差点フリーハグ
100人チャレンジを7日間で達成させ

みんなを感動の渦に巻き込んだ方

 

本当に心が温まるチャレンジだったので

その話もしたいけど・・・・
それはまた今度にして

今回はランチ会の様子をレポさせて
いただきます

 

image

 

今回ご参加いただいたのは
総勢14名

image

 

なんとですね・・・
名古屋から日帰りで参加くださった方2名
福島からご参加1名

 

もうね
この時点ですごいびっくりです
ありがたやありがたや

 

 

初めましての方もいらしたんですが
基本的には知り合いの方もおおくて

でもみなさん結構お久しぶり

例えばこちらの渡辺社長は以前動画の
制作・販売をされていて私も動画セミナーで
大変お世話になりまました。

 

私のYouTubeは、渡辺社長のところで
作っていただいた物が沢山あります
image
 

これとかね

 

でも今は他のお仕事をはじめられていて
ちょうどそろそろリリースかなー??なんて
思っていたところだし・・・

 

手前に写っている方
カメラマンのハルさんは最近会ってなかったけど
いっつも写真を撮ってもらっていた方

image
 

この写真とかハルさん撮影

image

 

なので起業人生で
大変お世話になっているみなさんで

でも!最近お会いしてなかった
そんな方々が大勢ご参加くださいました

 

image

 

だからかなーー?私からしたら
気心しれてる安心感というか
任せて安心な感じで超リラックス


耳を澄ませてみても

それぞれお話しも弾んでいて

話も多種多様で
 

聞こえてきたのは例えば

 

「私は自分にしか興味ないんです」
 「マーケティングどうしてますか?」
 「この感情はどう考えられますか?」
「他のコンサルに言われた事を動けなくて なぜ今回は動けたんですか?」
「暦的に私は何をしたら良いんでしょう?」

 

などなどなど

 

なんていうか・・・
私にとっては理想的な

面白くて
ちょっとビジネスで
そして少し考えさせられるという

良い塩梅な感じでした

 

image

 

私が好きじゃないのって
自分の成功法則を延々と語るとか
だんなさんの愚痴を言い続けるとか
(あれ私?笑)

場をわきまえないというか

なんていうか・・・

 

つまらない話をする場が大の苦手

 

どんな話でも笑いが出るとか
みんなが興味を持って前のめりになるとか
そう言う場が好きなんですよね

 

今回はしっかりそんな場だったので

主催者としても大満足でした

 

でも!

人数が多かったので全員とは話せなかったでしょう

と思ってフォローメールで
皆さんのSNSをシェアさせていただきましたよ

 

これでみなさん
終わってからもつながっていただけたら
嬉しいな

 

ご縁って本当に大事
そして「誰と」つながるか?が
更に大事です

 

少しでもそんな場になれてたら嬉しい

そんな訳で盛り上がったランチ会
終わったあとは近くでアクセサリーの個展を
開催していたのでそちらに行きましたー

 

それについてはまた後で
 

image

 

2年前に書いた記事