家族ってなんだろう??? | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

土曜日はお休みなので温泉に行きました

こちらは大好きな横須賀にある温泉施設
「湯楽の里」
 

image

 

まあそもそも横須賀が好きですが
それを差しひいても「湯楽の里」は結構好き

お湯が熱くないんですよね

 

中も露天風呂も
image

 

なのでよく行きます

 

image

 

ちなみに今回一緒に行ったのは

母親(チャーリー)と・・・

 

母親は元気ですが80は軽く超えていて
最近あまり一緒に出かけないのですが


どうやら最近はさすがに体調が悪いらしく

たまーーに連絡がきます

でも実は避けてたんですよね

 

なぜかといえば話が長い笑
 

image

 

あたり前かもしれませんが
まあ長い・・・・
そしてたまに私が話すと
それを自分の話に持って行く
しかも秒で・・・

 

あっ!こういう受講生いたな笑

 

仲が悪い訳では無いんです
優しいしいつも私の手伝いしてくれるし

 

でも話が長くて

正直面倒くさいんですよね

なんていうか多分「女子」なんですよね

話に結論ないし笑

 

image


私は頭の中が男子なので

話の結論がないとか
本当に苦手で・・・笑

 

でも思ったんですよね

 

親孝行したいときに親はなし

 

その時後悔しても仕方ないし
最後まで笑顔で幸せでいてほしいなって

 

そう考えたら
父は他界してるし

弟は忙しいし・・・・

 

私しかいないの???本当に??

そうだよねーーー私だよね??
 

でもいつまで???

家族は一生だから一生面倒みるの?

あれ?親離れって???
あれ??子離れって???
あれ???

 

ちょっと難しい問題で
わからなくなってきたぞ!

ってことで
 

いいや!
 

私:チャーリー温泉いかない???
母:行く!

私:えっ????行くの???
母:いくわよー最近足が痛くてね、そういえば仙台のMおばちゃんは最近ぼけてきて・・・。そういえば仙台の家に泥棒が入って・・・・
私:そ・そそうか・・・汗
私:まあいいから温泉いこうか

 

と若干後後ずさりしながらも

いってきました

 

image

 

話は相変わらず長かったし
私はプチ切れするぎりぎりでしたが
なんといっても私は車が大好きなので

 

横須賀までドライブ&温泉!

すっきりしたーーー

 

母もとっても喜んでて

帰りは顔色が良くなったし

話が倍になってましたが笑

 

良かった

 

母だと分りづらいけど
 

娘を見ていて、いつも思うのです

大笑いできるって凄く大事ですよね

 

たのしい!
面白い!

美味しい!

素敵!

 

そんな感情だらけだったら

すっごく幸せ


だからこそまずは
家族には特にそんな時間増やしてあげよう

話が長いのは聞き流そう笑

そんな風に思った今日でした

 

最近テーマの

「家族ってなんだろう??」

ちょっと答えは言語化できないけど

周りのみんなが幸せでありますように

 

そして明日はsakuraiビジネススクール
5期の日曜日チーム最終回
受講生のみんなもここから独り立ち

楽しみを感じながら
お仕事してきます~

 

ではーー

image