世の中にどんな価値を提供しているのか? | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

今日は土曜日

朝テレビをつけたらこんな番組がやっていました

 

自由な20代 VS 働く大人

その中で20代の若者が
毎日仕事して

毎日疲れて帰って

毎日毎日

正直つまらなそう!

何の為のに生きてるんだ??って思う

 

って

 

その答えに関する回答があたり前かも

しれないけど心に響いた

仕事をして感謝されるって

世の中の貢献だと思っていて

貢献してはじめて世の中に価値を提供してる

そんな風に思う自分がいるんだよね

好きなように生きて良いよ

好きなように暮らして良いよ

でもそれだといつどうやって??

生きてる「価値」を感じるの?

感じる場面があるの?

 

感じなくて良い

でもね感じたいんだ

本当に価値を提供しているか?は
わからないよ

でも1%でも可能性を感じたい
だから働いてるんだよ

 

そんな風に話していたのが

お笑い芸人の方だったからかな?

 

お偉い政治家の方がいうより

なんか説得力?

親近感?があったりして

朝からなんか納得しました

 

マズローの欲求5段階って有名な話だけど

 

大事なことは

そうじゃなきゃいけない

社会貢献しなきゃいけない

そういうことじゃなくて

 

自分が今どこにいるのか?
どういう状態なのか?

を知ることですよね

 

20代の子達の中にも

社会的貢献に目が向いてる子もいる

自分の存在価値に目が向いている

生きてるだけでも素晴らしい

そういう事を感じている子もいる

 

だから

自分が「今」どこなのか?
それを知ってまずはそこを

しっかり満喫?すればいいよね

 

みんな笑顔であればOK

そんな土曜日のスタート

 

image

image

image