生きることは食べる事【ブログ100日チャレンジ3日目】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

昨日はsakuraiビジネススクール塾生の
森恵美子ちゃんの家で

秘密の?ホームパーティーでした

 

image

 

森恵美子ちゃんはもう辞められていますが

元々看護師でその歴40年
看護師さん達をたばねる立場の方でもあり

愛の塊の人

 

そんな恵美ちゃんはお料理もすごくて

全て手料理

 

image

 

image

 

「簡単なんだよー♡」って作り方教えてくれたけど

私にはできないよーー

 

 

で、この美味しいお料理を食べながら
みんな笑顔になるわけですね
ニコニコわいわいがやがや

大盛り上がり

image

image

image

 

お料理って凄い

なんていうか美味しい物を食べて

嫌な気持ちになる人っていないんじゃない?

 

楽しい=美味しい=幸せって単純に思う

心がほっくりして自然と笑顔になる

沢山話しちゃったりする

そんな時私がいつも思い出すのが
こちらの粋塾さんのブログです

 

不登校の支援の団体でそのあり方を
とっても尊敬しています

私の軽いブログではちょっと伝えきれないけど

親としていつも学ばせていただいております

 

 

生きることは食べる事こと

こちらのブログに書かれているこの1行

本当にそうだと思う


実は私は最近
娘と喧嘩をしてしまったんです

 

私の作ったご飯を「美味しい♡」って
食べてくれるのは良いけど・・・・

お友達を連れてくる

突然知り合ったばかりのお友達を連れてきて

その子はご飯を食べてお風呂に入って泊まっていく

 

また他のお友達が泊まりにくる

夜と朝私はご飯を作ってその子達をお風呂にいれて

 

また他の子が泊まりにくる・・・

 

みんな家に帰りたがらない子達ばかりだから

美味しい美味しいいって食べてくれるから
作る→喜んでくれる

 

この繰り返しがもう2年くらい?続いていて

喜んでくれるから良いと心から思ってたけど

ちょっと負担だったみたいで

 

もうご飯は作りません!

って怒っちゃったんですよね
食べたい人が食べてください!

ここはホテルじゃないから!

むやみに泊めないで!

 

って・・・・娘を怒鳴りました

とほほ

image

 

娘としては良かれと思ってやってるから

本当はもうちょっと言い方をうまく

伝えてあげられたら良かったんだけど・・・

 

私が溜めてしまって
爆発しちゃったんですよね

いかんいかん

 

みんなが美味しそうに食べていて

「うちの親はシングルマザーだったからこんな手料理食べたことない」とか
「ここの家の子になりたい」とか

いって安心してくれて楽しそうにしてる姿は
私も嬉しかったのにな・・・

 

加減って難しいですね

 

昨日はそんな事をしみじみ感じた日でした

 

今日は主人が単身赴任先の仙台から
帰ってきてるし

 

娘も4日ぶりにかえってくるから

夕飯はきちんと作ろう♡

 

そんな気持ちを思い出させてくれた
森恵美ちゃんの感謝です

 

 

 

 

 

美味しい物を食べて健康に生きれたら

それだけで幸せ

 

image

 

みんな大切な事を思い出させてくれて

ありがとう!