”ネパール旅③〜伝える力〜” | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

ネパールに来てます3日目




2日目の観光レポはこちら

本日から

ネパールパンチャカルマセンターで

アーユルヴェーダのトレーニングが始まりました


ネパール語、英語、日本語、サンスクリット語


専門同時通訳の黒岩さん(1番手前)と

現地アーユルヴェーダインストラクターの方の

サポート、ネパールスタッフ、医者の皆様が

お話ししてくれます



したのテキストはネパール紙なのかな?

すっごくかわいい



トラブルがあり、講座前にオンラインを繋ぐことに!Wi-Fiが弱い!ポケットWi-Fiで繋ごう!

専門家の方がいるから突然のトラブルにも

対応できますね



午前中は講義で


午後は実技


わー気持ち良さそう


でも資格をとりに来た方は

そんな事言ってられない!真剣!

自分も順番に施術を受けられるから

緩んだり、集中したりして進みます



ネパールハーブは日本にないものが

沢山あるそうでそれを教えていただくのも

楽しいみたい



スタッフの方々のミーティングも

真剣です



ネパールの本場で学ぶって

必ずしも言葉だけで伝わらないから

その空気感やイメージからも受け取れて

それってすごく大事な事なんだな


そんな風に感じました


お昼はみんなで素敵なカフェへ

こんな事も楽しいー!



またビール



1日目からなかなかながっつりな

アーユルヴェーダ資格留学


沢山の方の【伝えようとしてくれる力】を

感じています


2日目はなにかなー??楽しみ


夜ご飯はタイ料理でした