ネパール②旅2日目〜ハーブバスからスタート〜 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

ネパール留学の旅2日目

 

1日目のレポはこちら

2日目は急遽今回の学びの場
ネパールパンチャカルマトレーニングセンターで
ハーブバス体験が出来ることになり

朝美味しいモーニングをいただき

ライブ配信をしてから向かいました




パンチャカルマトレーニングセンターは

世界中から色々な方がアーユルヴェーダを

学びに来るトレーニングセンター

 

image



 

それこそ飾り気とかない

病院?学校?的な場所

薬草処方をされたハーブバスは

イメージはヨモギ蒸し??

 

ベット(箱のような状態)の上に
横たわってハーブに下から蒸されるんです

気持ちよかったー

 

image




そのあとは
パシュパティナート→スワヤンブナートへ

ここは昔はインドから僧侶が歩いてきて場所

ガンジス川に繋がる生と死のつながる場所








 

image

 

その考え方、手法は

日本と全然違うんですよね

どちらも大事にしてることはあるけど

やり方は違うだけ

って事はやり方が違う数だけ

大事な事が沢山あるって事だな






ネパールに来てからのお食事は

いつもとても美味しいです






事前に聞いていたとおりカレー味?

香辛料が強いけどそれでも美味しい

 


しかも

その日とれた物を食べるのが基本だから

防腐剤は入っていない

だからこそお肉もお米も何もかも

新鮮で体にもいい

 

日本ではきっと防腐剤まみれの私なので

反省です









3日目から本格的に

アーユルベーダーの講義に入っていきます

若返りのアーユルベーダー

 

image

 

きっとまた知らない事を

沢山知ることになるんだろうな

 

来るもの全てに意味がある

来た物を全てを受け取れる用に

 

どんどんアウトプットしクリアーに

しています

 

自分が今与えられているものが

完璧だと感じるとき

それって「本当の自分」を体験しているとき


自分にとってベストであり
最適で最高な選択をする

そのためには対話が大事

3日目も楽しみです

 

image

 

image

image






 

image