早いことが良いわけでもないな「ホスピタリティーを感じた質問力」 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

昨日は終日

携帯がない日を過ごしました。

 

 

理由はこちら

 

 

パソコンは復活したので

お仕事はパソコンで。

携帯は直った気がするけど

充電しないにチャレンジしたんです

 

 

そしたら案外平気だった(笑)

 

 

全然関係ないかもしれませんが

先日希和子塾の卒業式を開催しました

 

 

結果夢の島マリーナで開催

したのですが

 

 

候補にはあの!

リッツカールトン東京も考えていたんです

 

ネットで問い合わせをして

日程をお伝えして

お見積りをいただけるようにお願いをしました

 

 

すると

 

 

某ホテルからはすぐに返事がきて

金額と詳細と・・・・

でも他のプランもありますと

スピーディーな対応があったんです

 

 

ここのホテルもとっても大きなホテルなので

すばらしいなと思いました。

 

 

が、リッツカールトンは

見積もり依頼をしたら

「しつもん」がかえってきたんです

 

 

内容をちょっと書くと

・主宰者様が

大事にしているコンセプトは何ですか?

・イベントのイメージカラーなど

ありますでしょうか?

・卒業式で参加者様に

もってかえってもらいたいものは何ですか?


などなどなど

 

 

ちょっと考えないと

いけない事も沢山あって

私もすぐ返事ができなくて

 

 

で、考えた結果・・・・・

 

自分が卒業式で大事にしたいことや

コンセプトや

なにやら

かにやらが

 

とっても見えてきた

 

 

これすっごく大事な事だなって

思ったんです。

 

 

私はそもそも

「金額」が知りたかったんです

でも



「場」を提供してくれる

「空間」を提供してくれる

リッツカールトンの姿勢は

それだけでは収まらなかったわけですよね

 

 

本当に勉強になったとともに

感謝しかありません

 

 

卒業式は

今回は他の場所で開催しましたが

 

 

いつかこのホスピタリティを

リッツカールトンで感じながら学びたい

そう思い

1つの目標ができました

 

 

スピードももちろん大事だけど

「そもそもなぜやるのか?」

「なんのためにやるのか?」

「何がしたいのか?」

 

 

ちょっと時間を止めて考える事で

もっともっと素敵なものが

出来上がるのかもしれませんね

 

 

しつもん&読書であなたの大事を探ってみる

しつもん読書会では

まほうの質問に触れられます



良かったら参加してみませんか?