私が泣くときはいつも〇の中 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

私は人前であまり泣かない。

いつからかな?多分子供のころから

 

image

 

・・・で泣くのはいつか?というと

いつも車の中。

実家の学芸大学の駅から自宅までの道路。

たまにお風呂。

 

 

そう・・・1人の時

 

 

多分「哀しい」感情に基本的に鈍感で

フラットだとそこに焦点があたっていなくて


 

1人で車で運転している時に

涙が出てきてはじめて

「あーーあれちょっと傷ついたんだな」

と思うんです。



「心に薄ーい傷がついたんだな」って

 

 

それに気が付けば自分の中ではOKで
でも気が付かないと自分がかわいそうだから


 

しかも

探っても出てこないのもわかってるので

1人の時間を大切にしている

 

 

そして、それを女性に言うことは

まああなくて(笑)

いうなら男性なんですよね

 

 

泣いたのを覚えているのは

渋谷ヒカリエおうえんフェスをやる時。

初めてのイベントで、コミュニティの

代表になってしまって

 

 

image

 

色々わからなくて色々怒られて、

頑張っても頑張っても

いつものようにうまくできなくて



1人でお風呂に入ってる時に涙が止まらなくて

その時コンサルを受けていた

高橋邦欣さんに連絡をして

 


「イベント辞めてもいいですか?」っていったら

「ダメです。倍やってください」って

言われて辞めるのも泣くのもやめました(笑)

 

 

沖縄のイベントの時は

1人で宿泊した事も

1人暮らしした事もないので

 


旦那様が一緒に行ってくれたのに

先に帰ってしまった夜

1人で泣いてしまって、



翌日に代表の高田洋平さんに

「なんで泣いちゃったの?」って聞かれて

「旦那さんが帰っちゃったのが嫌だったみたいです」

と言ったら「ふーん」って言われて終わって

 

 

笑っちゃった(笑)

 

image

 

image

 

まあ何しろ

泣いてる事を伝えるのはいつも

「男性に」なんですよね。

なんでかなーー?って思ったら多分

 


「共感してほしいわけじゃないから」

 

 

ただ聞いてくほしくて

ただ聞いてもらえることの方が

私には楽だから

 

 

「希和子さんて男性をリスペクトしてますよね」ってよく言われるのですが。。

ほんとそうだし



逆に言えば

か弱い女性に変に心配かけたくないし

感情でよりそわれるのが

「重い」と感じるいう事なのかな?

 

 

母親にも心配かけたくないからかも

 

 

まあそんな風に自分を分析しています。

 

 

何が言いたいかっていうと(笑)

自分の取り扱い説明書はしっかり持とう。

という事



正解はないしね。

知っておくとなんか良いよっていう事かな?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

image