【石垣島③】希和子塾合宿で開催!インディアンワークってなに? | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

石垣島合宿レポがガンガンあがってます

みんなアウトプットの塊ですすばらしいなー

 

 

無理やりではないですよ。多分( *´艸`)

 

 

ここまでの軌跡はこちら

 

 

願いを叶えるアカデミー代表

和田玲子さんのブログ

 
 
もはや情報が多くて
よくわからない感もありますが
良かったらぜひ巻き込まれてください
 
 
きっと面白い記事だけ心に残ると思います
 
 
 
今回は私はワークについてです。
今回の旅は「合宿」で「旅行」ではありません!
 
 
なのでワークとかやるんです!
ワークとか!!!やるの!
えっ!?!やる時間あるの???
と思いつつもわたくしもちろん準備をしてていきました。
 
塾長ですから!(笑)運転も私!塾長ですから!
 
 
1日目は夕飯を食べてお風呂に入って
21時~22時はワークそう決めてたんです。
 
 
1日目は順調に21時~
お香を焚いて音楽をかけながら
「しつもん」を使いながらのワーク
 
 
ここで旅に来た「本当」の目的
について考えてたりシェアしたり・・・・
 
 
もちろんスッピンで私以外みんな眼鏡
 
 

 
1つのワークに問いが7問くらいかな?
答えてシェアして答えてシェアして
 
 
しつもんってね、自分の心への問いかけです。
全ての思考を置いて自分の心に問いかけ、
それを書いてシェアしあうとね
答えが出てくるのがどんどん早くなるんです。
 
 
しかも「本音」が出てきます。
そして1時間くらいやっていたら・・・・・
 
 
「めちゃくちゃたのしーーーー!!すげーー!」という声が
聞こえてきて、なんかハイタッチ的にこぶしを振り上げたり・・(笑)
 
 

 
 
あとで聞いた話なんですがね
ワークをやっていたら
表面的にしか知らなかった相手を
「見直した!」「好きになった」そうなんです
 
 
ワークでですよ
しかもワークは「本音」ですよ
 
 
ということは、
世間一般的なお付き合いの中では
普通だと思っていたその人の
本音にふれたら好きになったという・・・・
 
 
えっ!じゃあいつも本音でいいんじゃない?
そんな事を感じました
 
 
ワークの内容は内緒にしておきますがね
大事なんですよーー
ちなみに2日目の夜は時間が遅れて遅れて
22時からのスタートで
 
 
インディアンワーク!!
 
 
これも、石垣島行く前から反響が大きくて
 
 
「何ですか?」
「何ですか?」って聞かれて
答えなかったんですが・・・
 
 
一緒にきたメンバーも
「インディアンワークを体験しないと寝れない!」とか言い出す始末
 
 
 
実は私この時、
ちょっとビビッてしまってたんです
 
 
えっ!!!これだけっすか?は?
とか言われたらどうしよう・・・
 
 
まああいいか(笑)的な
 
 
でもやっていたらね
みんなの目がどんどんキラキラ
(この時すでに1時すぎとか)
どんどんキラキラ。
 
 
そのまえにウツラウツラしてて方も
深夜1時に「すげーーーーー!おもしろい!」と・・・
 
 
 
なんていうか、
インディアンワークは流れを逆にする感じ
うーんと・・
まず場を作って感情を自動的に開くことが
できるんです
 
 
 
全く分からないかもしれませんが
なにしろ大事だと思うんです
 
 
そしてこの日(2日目)は結局4時までしゃべり続けるという状況に・・・(笑)
 
image
 
 
 
そして思ったのは、
「問い」の大事さなんですよね。
大事な事は自分で自分に聞く事です。
 
 
人に教わるのでも人の為でもなく
答えは全て自分の中にある
それをワークで簡単に出せるし、
 
 
合宿はそれを共有化することで
お互いがお互いの視野を広げる事になる
 
 
そんな風に思いました。
今回の旅が最高の旅になったのはね
このすっぴんでワークのスタートのお陰ではないのかな?
私はそう思っています
 
「同じ釜の飯を食う」って言いますよね
衣食住を共にすることって一体感を生む
そういう事だと思うんです。

 

 

合宿にきて良かった。

そう思えたワークでした

 

 

 

はい!1日目は終了ー

2日目はきちんと素敵にホテルで撮影です❤️

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。