娘が勉強している!涙 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

中学3年生の娘の事件簿

 

最近頭を悩ませていた

中学3年生の娘問題・・・

 

 

 

 

 

先週は1番?大変で・・・

 

 

もちろん勉強はしない

漫画を買ってくる

最近夜眠れないという

家庭教師は相変わらず受けない・・・とほほ

 

 

で、私は何をしたかというと

さらになるべく外に行かないように

Wi-Fi増設

 

 

リビングで仕事しないように&

娘がいるときは仕事しない

 

 

学校行ってるときや

お風呂に入っている時にコンサル

 

 

そうしたら・・・・逆に?

私がずーーっと家にいるので

緊張感が伝わるらしくて

 

 

「なに?」ていうように・・・

 

 

「何も言ってないよ」

「今みてたじゃん!」

「・・・・・(たしかに)」

 

 

もしや私がいてもプレッシャーなのか!

もうね答えがわからなくてーーー

 

 

祖母(私の母)が仙台から帰ってきたので

(っていうか帰ってきてもらった)

逆に私が出かけてみた!すると・・・・・・

あれ?なんだかにこやかじゃん!

今日 1日の出来事をぺらぺら話す

 

 

しかも!

勉強し始めたじゃん!

なんなのーーーーーー涙

 

 

明日月曜日からとっても大事なテストなんです。

私はもはや高校行かせるのあきらめるか?

とも考えました。勉強嫌いなら仕方ないよね



っていうかそこまで成績悪くないんだけどなー

 

 

でもそれくらいナーバスになってて

寝る時首にベルトまいたり

お風呂で2時間。潜って咳き込んだり

危なかったんです

 

 

でもね、なんか復活してる

私が仕方ない!ってあきらめたら

復活してる感じなんです

 

 

今日は私は横浜元町に出かけました。

日曜日だから娘が家にいるけど

ご飯を作ってお兄ちゃんにお願いして。




 

そして15時に帰ってきたら

勉強してるーーー!!!!

えーーー!!!涙

 

 

長男も受験生で忙しいはず

でもね、家庭教師も塾もやめたのに

お兄ちゃんに勉強教わり始めた

 

 

お兄ちゃん悪い!今日だけお願い!!!

 

 

長男は毎晩私の愚痴を聞いてくれ

慰めてくれて一緒に考えてくれて



ママあいつは仕方ないよ

自分の意見を持ってるし決めてる

あの力を他で使えたら最強だけどね

俺は、あんなに強くない



そんな風に言ってくれて

私が困ってる事を知っている・・・

 

 

今日は1日中

しかも深夜まで付き合ってくれてます

良かった・・・・

 

 

明日から始まるテスト

どうなるか?わからない

でもね

 

 

それもこれも仕方ない

現実を受け止めないとね

きっとできることはできて

できない事はできないだろう

当たり前

 

 

でも

兄弟2人でじゃれあって

勉強している姿は本当にありがたい

 

 

子育てには正解がないから

本当にむずかしいな