コミュニティの中で仕事するって意味じゃないよーー | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

本日は家にいたらこちらの記事を発見!

 

 

私が尊敬させていただいております

からあげ協会のやすひさてっぺいさん

 

 

協会というものについて

良くわかってない私にさらっと教えてくれた方です。

 

 

だって「からあげ協会!」からあげみんな大好き♡

https://note.com/teppei_yasuhisa/n/nce98f42b9731

 

 

 

で、こちらに書かれている

「コミュニティビジネス」について

私が思ってる事を

書かせていただこうと思っております。

 

 

なにしろいつも

「希和子さんは言語化がたりない!」

と言われたり

「その想いどこにも書いてなくないですか?」

「えーー初めて聞きました!」

とか言われておりますので汗

 

 

 

 

ではコミュニティビジネスとは!!

桜井希和子の脳内イメージです!

がんばります!(笑)

 

 

例えば

AさんBさんが知り合いました(笑)

いろいろお話してBさんがどんな方なのか?を

Aさんは知りました

 

 

②別の日AさんCさんと知り合いました。Cさん

ある事に困っていました。

するとAさんは気が付きました!「Bさんが解決できる!」

そう思ったAさんはBさんCさんに紹介しました

 

 

CさんAさんBさんに大変感謝し

Aさんのお人柄と
Bさんの仕事のすばらしさを

C さんの知り合いに言いふらしました。

 

 

結果Cさんの知り合いは

AさんBさんに興味をもち、繋がったり

会ったり、仕事を頼んだりしだしました。

 

 

こうやってご縁がご縁を生んで

この関係でたまに会うようになったり

紹介しあったりしあって

仲良しの輪がひろがり

知り合いの輪が広がり

 

 

 

ある時はある人が宣伝マンになったり

ある時にある人が

みんなが合う場を作ってくれたり(お茶会的な)

 

 

そいう感じがコミュニティ!!!!

 

だと私は思っていて

 

 

仕事のために

先に知り合いを作ってコミュニティー化させて

その中で仕事しましょう。というのとは

ちょっとイメージが違うのです。

 

 

なので枠がないというか

そもそもコミュニティーに

枠なんてある必要性ないですよね

 

 

どこからどこまでが

○○コミュニティー-とかではないんだけど

ご縁のつながりの事

その集まりや、そこの目的が

起業系のコミュニティーとか

女性の多いコミュニティーとか

って名前がついちゃうだけかなああ??

 

 

 

うーんと

人と繋がる事をしていけば

 

 

結果!!コミュニティー内で仕事が生まれるのは

当たり前というイメージです。

そうでしょう?伝わるかなーーー?

 

 

やすひさんがおっしゃるっとおり

目を$まーくにしてコミュニティーを作ることは

ちょっと違うと思います。

 

 

 

意味が通じるか?

副代表の籾山智香さんに振ってみよう(笑)

 

image

 

いろんな考え方や伝え方があると思うのですが

私はそんな風に思っています。という事でした。

 

こちらもどうそ

 

image

 

 

 

 

お茶会情報・セミナー情報

メールセミナー・お茶会情報
・桜井希和子のイベント情報

メール売り上・集客・起業したいなどご相談がある方は
希和子の個別セッションはこちら

メールテンション上がると配信されます♡
起業のあれこれお伝えします。無料メルマガ


メール桜井希和子のライン@はこちら

友だち追加