「強み」を使って他と差別化する方法 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

今のご時世、
自分と同じお仕事してる方(同業他社)
ご自身以外にも沢山いませんか?
 
 
いますよねーーいて当たり前!
という事は、やっぱり比べられちゃう
お客様からも比較検討されちゃうという事ですよね
 
 
私がやってるコンサルのお仕事も
やってる方は沢山います





 
 
そんな時に大事なのはやっぱり
差別化です。
自分のオリジナルにしていく事が大事
 
 
でもねそれって
ちゃんと成果がとれる差別化じゃなきゃーー
 
 
あの人は男性対象だから
私は女性の40代向けにしよう
とか
そうじゃなくて!!!!
 
 
自分が必ずその人より頭1個抜きんでる
そんな差別化をするんです
 
 
自分がこれなら他の人には負けない
そこを差別化として出していくと
良いですよねーーー
 
 
ではどうしたら?
 
 
関係ないけどおがむーー楽しそう(笑)
 
 
実はわたしが起業塾を開催していて
その人の商品の売り方を考えてるとき
 
 
ここで差別化できる!
ここに強みがいきてる
 
 
そんな風に思う事が良くあるのですが
それはね!なんと!
資格✖️強み
資格✖️経験
強み×強み
これなんです!
 
 
事実、これ何度も何度も
多くの人に成果を出してます
 
 
例えばわたしなら
カメラの勉強をしていました。
 
IMG_20170524_120114766.jpg
 
 
それ単体だと
他にすごいカメラマンの方がいて
カメラは仕事にならないのですが、、、、
 
 
起業✖️カメラ!はとっても相性がいい!
SNS×カメラも相性がいい
起業ってSNS使うこと多いから
やっぱり写真のクウォリティーや見せ方が大事
 
 
生徒さんの写真を撮ってフォローしたりもできる。
ほら過去の資格が今の仕事にいかせる
 
 
なつかしいいなあ。今は女性を元気にするコーチのきうちみほちゃん
受講生の時代に私が撮らせていただきました。
IMG_20161230_115416295.jpgm.kiuchi.png
 
 
例えばある方はお茶会
お茶会なんてだれでもやってるけど
元々販売員をされてたとなる
 
 
笑顔とコミュニケーションと
ヒアリング力がある。
ホスピタリティーもある
 
 
だからお茶会✖️人と人とのコミュニケーションを
大事にするお茶会のスキルが違う
 
 
ヒアリングする力があるから
お茶会やると自分の商品が売れる
これで差別化できる
 
IMG_20170727_100533172.jpg
 
 
 
 
今回広島に一緒にいった徳光由美子さん。
犬のフードコーディネーターの仕事をされてますが、、、、
なんかブログが読みやすい、、、
 
 
実は・・・・・これは秘密だけど
読んでみて。読みやすいんですよ。
ここにも過去の経験が・・・・
 
 

 
でもね。人は言うんです。
 
「あーーーかじってただけだから」って
 
 
でもね。ほかの人はかじってないんですよ。
それこそ!
それ単体ではお仕事にならなかったかもしれない
もう終わった経験かもしれない
 
 
でもね確かにその経験は
あなたの中に根付いていて
他の人にはない「力」なんです。
 
 
 
 
その経験を公にする必要はなくて
「今」ある仕事にその経験を使って
いけばいいですね。
 
 
だからね。
そこを「見ないふり」しないでください
わざざわ「無い物」を足す事に目をむけないでください
 
 
向けてもいい
興味はあるから
でもね他の人から抜きんでる
そんな成果をとるならば
 
 
あなたの未来へ確実に導く
「今あるもの」で勝負していきましょうーー
 
image
 
 
もし!見つけられない方は
履歴書もって私に相談しに来てくださいね(笑)
 
 
 
あなたのお仕事が
「強み」を使って未来へ導いてくれますように
 

image

 

お茶会情報・セミナー情報

お茶会情報・セミナー情報

メールセミナー・お茶会情報
・桜井希和子のイベント情報

メール売り上・集客・起業したいなどご相談がある方は
希和子の個別セッションはこちら

メールテンション上がると配信されます♡
起業のあれこれお伝えします。無料メルマガ


メール桜井希和子のライン@はこちら

友だち追加