お仕事を継続していくのに大事なこと | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

起業女子とか

キラキラ起業とか

女性の起業って

なんだからふわふわした物に表現されてしまう事ってありますよね

 

 

それって起業して2年くらいでいなくなる人が

多い。そんな理由からじゃないかな?

って思うのです

 

 

・・でなぜ2年持たないかというと

やっぱり利益が出てないから

 

 

楽しい事をやる

みんなでやる

 

 

全ては大事だとは思うけど

それだけだと「好き」も継続できません

 

 

そんな中、20年も続いてる市山こずえさん

港南台の自宅サロン20年!すごい!


 

これってそれこそ「実力」



そして「信頼関係」が築けているから

だと思うのです

しかも「好きな仕事」だから!も

絶対ですよね

 

 

自己満足の「好きを仕事に」



だけでは続かないですよ。

だってお金を払うのお客様ですから。

 

 

無料だって人は集まり続けないですよ、

だって「時間」を使うのはお金を使うのと同じですから

 

 

だからね「好きを仕事」にするのなら

やっぱり「お客様」に何が還元できるか?だと思うのです

 

 

自分の出来る事をお客様に提供し

喜んでもらえて

関係性を築ける事ができて

 

 

はじめて長期的なお仕事になる

こずえさんを見てるとそんな風に思います。

 

 

自分の仕事の在り方をいつも見直して

ぜひ幸せな起業をつくっていきましょうーー

 

 

 

*2019年の私のお誕生日にはWFPのみんなで

こずえさんが作ったネックレスをプレゼントしてもらったんです

私の大好きな「あじさい」で♡うれしかったなああー

 

image