旦那様に「ハワイに行ってくれば?」と言ってもらうための戦略 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

以前ハワイに行ったときの話

 

 

ハワイが大好きな私は、

1年に何度もハワイに行きたくて・・・

 

でもなかなかお金がかかるんですよね

 

 

特に私は、JTBのパッケージで
JALかANA限定という保守派なので

 

 

しかも主人が一緒に行くとなると

お正月か夏休みしかいけない

 

 

もう1人の金額が通常時期の倍以上!

それが4人分となれば

100マン以上があたりまえ

 

 

そこで私が考えたのは

主人を置いていく!

この方法

 

 

そう!ねらい目は3月!春休み

 

 

夏休みよりお正月より

3月の方がやすいんです

 

 

そこで考えました。

無理して説得する→これは最もやりたくない

 

 

なぜなら、

何かあれば「ほら!ハワイ行ったから」みたいに言われる事になりそう

というか私反対されたら「イラッ!」とするので

「じゃあああ!いかない!」となるのが目に見えてるわけです

 

 

理想は「春休みハワイ行ってくれば?」

と主人に自主的に!

自主的に

自主的に

言ってもらうこと!

 

 

目標はここです

 

 

そしてもちろん目標は達成しました♡

 

 

さて何をしたのか??・( *´艸`)

 

 

実は仕込みは3か月まえから。

とある旅行会社でHawaii39800円!

みたいなチラシを発見

 

 

私はそれを

毎日毎日毎日毎日3か月間

日経新聞の朝の新聞に自分で挟む。

 

 

日経新聞チラシが入ってないのに

もう毎日毎日入ってる。1枚を使いまわしだけど(笑)

 

 

すると・・・・2カ月目くらいにやっと

ニコニコ「ハワイって最近安いんだねーーーほら」と

私が入れてるチラシを見せてくれた

 

 

お願い「ほんとだねーーーー」ここはスルー

 

 

そしてそこから1か月後のある朝

またまた入ったチラシをじーーーっとみて

ニコニコ「空港使用料も入ってるよーすごいなああ」

お願い「ほんとだねえ」

ニコニコ「こんなに安いなら行ってくれば?」

お願い「でも3月だよーーいける日ある???」

ニコニコ「いやーー俺は無理だよ異動時期だもん!3人で言ってくれば?」

お願い「うーーーんいけるかなああ・・・・」

チュー「うーんうーんうーーーん」

ニコニコ「じゃあそうしようかなああああああ?」

 

 

ニコニコ「そうだね行ってきたらいいよ」

 

 

はい!結果3人で行くこと決定ーーーー

 

 

 

ちなみに私が行ける時期

そしてJTB。そしてJALは39800円ではいけません

 

 

結果1人20万くらいかかるというオチ

 

お願い「39800円はダメだったーーーもっと高くなっちゃったテヘ」

爆  笑「えっ?????そうなの??」

お願い「まああ!しかたないね行ってくる!」

 

 

でもね良いんですよそれは働こうね!

 

 

大事なのは主人が「自分から」言うことです。

自分の意志で「行ってくれば」と言ってくてること

ぜんぜん気持ちが違うんですよ

 

 

私もです。お陰で感謝の気持ちいっぱいでHawaiiにいけました

お互いが幸せになるのって大事

 

 

営業もすべて同じ♡

ちょっとした考え方と行動の工夫です

 

 

ちょっと参考にはならないかもしれないけど