なぜ起業したのか?桜井希和子起業ストーリー①保育園の園長先生が嫌い! | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

私が起業したきっかけをお話した事は

あまりなかったかもしれません?



なのでちょっと初心にかえって…



私はもともと不動産会社に17年勤務していて

営業をしてました。


 

もちろん!会社に不平不満があり、

毎日のように仲の良いみんなで飲みにいき(笑)

(基本男性9割)
 

でも営業自体は楽しかったから

まあ切磋琢磨しながら続けていたんです

 

ですが、17年目になった時

下の娘が3歳になり

 

 

「ママ・・お兄ちゃんみたいに保育園行きたくない」

「園長先生嫌いだもん!」と言われました(笑)

 

 

お兄ちゃんが行っていた保育園は

無認可で元警察官の熱い♡の園長先生が

ごっつい体でみんなを見てくれる保育園で(笑)

 

まあこんな感じ(笑)

1410754658205.jpg

 

 

まああああああ女ウケが悪い!

 

 

下の娘は先生に見つかるとよく

「まきちゃーーん♡保育園でまってるよーー」

と言われて

 

 

「絶対嫌だ!」と本人にも直接言うほど。

 

 

そうなると困った!

認可の幼稚園は収入の問題で完全無理

でも知らない保育園探すの大変だし

 

 

お兄ちゃんはこのタイミングで

「小学校1年の壁」にぶつかるし・・・
小学1年の壁事件はこちら

 


「まま会社辞めるーーーーーーーーーー♡」

 

となったわけです。

多分旦那様も義理のお母様も反対だったと思うけど

全く記憶になし

 

 

勝手に決めちゃったから

 

 

会社からも20年働けば退職金が待ったく違う!

と言われたのですが

こうなったらもう3年待てない!

 

 

すっぱりと退職いたしました。

でね・・・

この先に思いもよらない現実が待ち受けておりまして

 

 

これが起業するきっかけになったのですが・・・・

 

 

つづく・・・

 

 

*2014年の私