なぜ違和感があったのか?それは私の発信だったのかも | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

実は最近反省してる事があります。


昔の生徒さんのブログを読んだ時に
2年前の違和感がやっとわかったから…


その時は本当にわからなくて
どんなに伝えても伝えても


いつもイライラしていた彼女
どうしてなのか?
なぜ?周りに牙を向けるのか?


本当にわからず、
でも大切な人だったので何とかしようと


私との関係性もうまくいかせたいと
色々試してみたのですが


結局は去っていってしまって
本当に理由がわからなかった


でも先日、たまたま久々にみた
その方のブログを読んでわかったんです。


それが、


離婚したくて起業してるって言えなかった


ということ。


そうか…
と腑に落ちました。


私は旦那様に感謝してはじめて
起業はうまくいく
家族も大切に


をうたっています。


でもね、もちろんみんながそういう風にできる訳じゃないのもわかってます。


ひどい男性方もいると思うし


だから離婚が【悪】とは
思っていません


なので、この方のブログを読んで
悪かったなあと思ってます。


一番近くにいたのに
本音を私に話せなかったなんて
辛かっただろうな


そうおもいます。


でね、わたしが言いたいことは
なんだろう?と考えてみたら
1つの答えは出てきた気がするんです。


言いたいのは


旦那様の理解がない→本当に?
私ばっかり…→本当に?
わたしが我慢しておけば…→本当に?


そんなことなんです。


理解がないと思っていた旦那様に
最後の最後で頼ってみたら
手を貸してくれた


子供のため!とか思ってたけど
よく見てみたら子供につらい思いをさせてた


起業したいって夢のように思ったけど
やってみたらお金を稼ぐのが大変だった


女性の視野が狭いと、なぜか自分の首を絞め
家族に負担をかけることがあります。


これはね、経験してはじめてわかることもある
。自分を振り返ってみてはじめてわかることもある。と思っています。


だから女性の視野を広げていきたいんです。
そんな場を提供していきたいと思っています。


離婚したい
が悪いとは全然思っておりません。


でもね、うまくいくものはいかせたい。
そんな風には感じています。


だって、名古屋のチベット体操の
かちかわともかさんのブログ


やっぱり素敵だと思ってしまうから。


結局は、どんな選択でも
自分で選べる視野を持ちたい
それが最善だとおもいます。


自信をもって自分の本来の人生を
切り開いていければそれで良いよね。


私はそんな風に思っています。