お金と人生を読み解いた1日 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

先日の

お金と人生を読み解く1dayスクールで

第2部の講師を務めてくださった

さとうあやこさん

 

さとう あやこさんのプロフィール写真、画像に含まれている可能性があるもの:さとう あやこさん、スマイル、クローズアップ

 

講師を務めながらも

他の講師のセミナーも

しっかりとインプットされていました

 

今日は新春スペシャル企画!

 

お金と人生を読み解く1dayスクール

 

講師として参加しました!

 

 

 

 

3組4人の講師がそれぞれの切り口でお金と人生を語る贅沢な企画です。

 

他の講師の方のお話も参考になり面白かったです。

 

 

稲垣佳美さん桜井希和子さんペアのテーマは

 

40代・50代のこれからとお金。

 


 

厳しい現実の話をしながらも

 

小気味良いユーモアと笑いを交えて

 

楽しいトークショーでした!

 

共感しすぎてずっと首を縦に振り続けながら聞いていました。

 

 

情報弱者なんて言葉があるけど

 

中身がない状態でお金を稼ぎたいと思うから

 

これさえやれば儲かる、みたいなものに引っかかってしまう。

 

耳障りのいい儲け話は多いし

 

キラキラしたくて、または楽して稼ぎたくて

 

起業に興味を持つ人も多いです。

 

 

でも、売るものがないと売れない。

 

人は何もない人にお金を払わない。

 

だから自分に何ができるのかちゃんと考える必要があります。

 

地に足をつけて実力をつけることが先。

 

そんなお話をテンポよく話されていました。

 

 

わたしも実感していることとしてお二人が例に挙げていたことの1つに

 

受動と能動の話があります。

 

例えば会社員は受動で仕事が与えられるから

 

受動でいることに慣れてしまっている。

 

でもこれからは、能動がない限りお金は稼げないんですよね。

 

それは起業しなくても、会社員でもそう。

 

受け身でいると選択肢が狭まってしまうし

 

根拠のないものに引っかかってしまうこともある。

 

ネットの情報もちゃんと調べたり、裏を取るのも能動。

 

そして今うまくいってる人は、どこかに必ず

 

やりきったと言えるほどやってた過去がある。

 

やりたいことをやっていなかったり

 

やりきっていなくてくすぶってる人も多いけど

 

それを人のせいにするのではなく

 

自分のニーズがどこにあるか、欲しいものは何か

 

向き合わないといけないな、と

 

話を聞いて改めて思いました。

 

 

まずは何事も自分で調べよう、ググレカス!ですね。笑

 

 

わたしは「会社員とお金」をテーマに

 

会社がずっと守ってくれるわけではないこと

 

会社員であっても能動的に働くことの重要性や

 

副業で広がる可能性の話をしました。

 

後半は稲垣さんにインタビューをしていただき

 

なぜ会社員は自己肯定感が低いのか?

 

女性が管理職になりたがらないのはなぜか?

 

商品がない人が副業を何から始めたらいいのか?というお話をしました。

 

 

 

エネルギーヒーラー範田 遥洸さん(ぱんださん)のテーマは

 

「神様とお金」

 

 

神様はフラットで人間にもお金にも興味がない。

 

人の世界の基準もルールも知らない。

 

でも、思ってること、やってることと行動、結果が一致し

 

ありようが正しく、生き方に美しさが見えたなら

 

それ相応に力を添えてくれるのが神様。

 

神様任せでは振り向いてもらえない。

 

そんなお話でした。

 

神様への具体的なお願いの仕方まで!

 

 

わたしは神様の話はあまり知らなかったので

 

とても新鮮な気持ちで聞いていたのですが

 

結局は人としてのあり方、生き方が

 

自分の願いを叶えるために必要なことなのだなと感じました。

 

 

会場にこんなに!オンラインでもたくさん

50人近くの方に参加いただきました

 

 

違う切り口の話ではありましたが

 

本質的なところは皆共通していたように思います。

 

お金も人生も、受動や他力では手に入らない。

 

自分が動き出し正しく努力してこそ!なんですよね。

 

 

終わってからは懇親会もあり

 

久しぶりに会社員以外の人にたくさん会って

 

刺激を受けた一日でした。

 

ランチ会にて

 

オンラインで後から視聴もできるようですので

 

観てみたい方はこちらからご登録ください!

 

登録はこちら

 

 

会場やオンラインで参加された皆様、

 

当日まで奔走いただいたスタッフの皆様

 

楽しい1日を、ありがとうございました!

 

 

(写真お借りしました)

 

 

 

あやさこん、お忙しい中

講師を受けてくださって

本当にありがとうございました!

 

今の会社で生きているあやこさんだからこその

生きている情報を聞くことができて

会社員から遠ざかっている私や稲垣佳美さん、

一度も会社に勤めたことがないぱんださんは

受講してくださっていた方たち以上に

驚いたり納得したり

 

やっぱりいろんな立場の方のお話を聞くって大切です

 

私も知覚を広げていただきました

 

 

 

 

残り38%!!
ご支援くださった皆様ありがとうございます\(^o^)/

あと少し、皆様の応援を

お願いいたします

知覚が拡がりますよ≧▽≦

クラウドファンディングはこちら

 

夢を叶えたい方の
ブース出店はこちら

 

インスタでの応援も大歓迎です!

インスタはこちら

 

 

 

 

 

 

お茶会情報・セミナー情報

メールお茶会情報
・関東近郊開催のお茶会一覧はこちら

メール起業セミナー・コンサル情報
・起業の基礎を4か月でまるっと学ぶ
まるっとサポートコンサルはこちら

・月30万売り上げる!
30万売り上げたい方向け「希和子塾」6カ月はこちら

・何でも相談してください
希和子の個別セッションはこちら