名古屋からでも参加したい横浜朝活【お客様の感想】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

つい先日のクリスマスで

幸せのシュトーレンが大人気&即完売だった

佐々木紀子さん

 

 

今は、くにさん(高橋邦欣さん)の限界突破塾受講中ですが

その前に横浜朝活に来てくれました

 

 

ちょっと時間がたってしまったけれど。。。(;^_^A
先日「こっそり東京に行ってきました」

昨年の今頃は、東京に行くなんて、

ものすごく、ものすごく、とてもつもなくハードルが高くて

いえ、別次元の事柄だったんですが

 

今年は1月に品川に行ったのがきっかけで

その後なんとそれから20回くらい新幹線に乗ってました。
 

昨年の私がこれを読んだら腰が抜ける。

 

で、今回の「東京に行ってきました」は、

その前に横浜に寄っていきました。

ちょっと途中下車の旅。

 

その朝、家を出る時間に少し余裕があったので

Facebookをつらつらと見ていたら

桜井 希和子さんの朝活がこの日にあるって書いてあったのです!

 

希和子さんの朝活の投稿、今までもみていたんですが、

いろんな方がいらっしゃって、

それぞれに有意義な朝活に参加していたのを名古屋から

「いいなあ。いつか参加したいなあ」

と思ってました。

 

でも私は、朝活のために横浜に行けるわけがない←という思い込み

 

でもでも、まさにその今朝、告知を見かけて。

ほんとはあと2時間後に出る予定だったけど

今の今、決断したら間に合う。

 

そんなこんなでドタ参加。

 

やはり主催者、招致者として、

当日でも諦めないのが大事なんですね。

こうして、最後の一人が埋まるんですから。

 

横浜といえば、以前住んでたこともあり

いろいろとうっすら懐かしく、足を急ぎました。

 

ドキドキと会場に着くと、

朝活は既に盛り上がっていました。

 

見慣れた希和子さんのお隣には、

まるっとサポートコンサルで同期だったわたなべ あいこさん。

お二人の顔を見た時にはホッとしました。

 

「初めまして」を連発する場は、ちょっと久しぶりです。

お話の邪魔をしないように、最初は静かに静かに。。。

 

でも、そっとお隣だった斉藤 なおえさんに

「あの方はどなたですか」とお尋ねすると

なんと、FBの中で前から存じ上げていた嶋本佐斗子さん

 

そのお向かいには見覚えのある。。。

でも、どなただろう。。。

それが長沼 知子さん
 

とても素敵な作品を作っておられるアクセ作家の方とは

ほとんどお話ができませんでしたが、

きっといつかまたどこかでお会いできるような気がしております。

 

おとなりでいろいろ親切にしていただいた斉藤 なおえさんは

現在まるっとサポートコンサル11期受講中。

 

食のお仕事が共通点となり

食べ物の話が盛り上がって

なおえさんの作ったある日のお弁当に衝撃を受けたり(笑)

嶋本さんの「三崎」と「岬」のイントネーションの話とか

まぐろの解体ショーをおうえんマルシェでできないかという話とか
ほっっんとに自由にお話の広がる素敵な朝活に

とてもリラックスさせていただきました。

みなさん、いつか名古屋にもいらしてくださいね!💕

 

実はこの朝活、どうしてこんなに円滑で居心地がいいんだろうと

参加しながら考えてみたんですが^^

 

やっぱり、

希和子さんの座の回し方がすばらしい。

 

脱線しすぎることもなく、

まんべんにその方との話題を振り

その話から次につなげていく。。。

 

私みたいに、ついついおしゃべりが長くなるタイプの人にも

うまーいところで、話を別の方に振ってくださって

 

おそらく、誰もが、話したいことを話せたんではないでしょうか。

 

やはりこういう場にまだ慣れてない方も

希和子さんの朝活なら安心ですよ^^


私は距離があるので、それほど参加はかないませんが

いつかまたこんな機会があればいいなあと思ってます。

 

そしてこの朝活のあと、

希和子さんと一緒に大急ぎで東京へ移動。

 

高橋邦さんの限界突破塾の初回のグループコンサルです。

その話はまた今度。

 

 

では。
 

 

 

紀子さんの行動力もすばらしい!

 

そして場を盛り上げて和ませる天才!

 

まるっと受講中もパンを届けてくれたり

スカイプじゃ物足りなくて

わざわざ恵比寿まで受講しに来てくれたり

 

名古屋だけじゃなくて

関東にも紀子さんのファンは多いんです

 

それは紀子さんの人柄もありますが

やはりこうやって

顔を出して

話をして

自分を知ってもらうから

 

それはとても大事なことです

 

紀子さん

来月も限界突破塾で待ってますよ!

宿題頑張ってね!

 

紀子さんのように

身軽に動けるようになりたい方

 

限界突破塾なら

くにさんが殻をバリバリと壊してくれますよ

 

限界突破塾ショートバージョン

第2期は1月28日(月)開講です

 

https://ameblo.jp/sakurai-kiwako/entry-12426170474.html

 

ご参加お待ちしています^^

 

 

 

お茶会情報・セミナー情報

メールお茶会情報
・関東近郊開催のお茶会一覧はこちら

メール起業セミナー・コンサル情報
・起業の基礎を4か月でまるっと学ぶ
まるっとサポートコンサルはこちら

・月30万売り上げる!
30万売り上げたい方向け「希和子塾」6カ月はこちら

・何でも相談してください
希和子の個別セッションはこちら