自分の限界を超える【お客様の感想】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

みんなの応援団

元気印のきうちみほさん

 

くにさん(高橋邦欣さん)の

限界突破塾初日について

ブログにアップしてくれました

 

今日は高橋邦欣さんの

限界突破塾に参加してきました。

 

 

くにさんに会ったのは1年半前。

強み発掘コーチングしてもらったんです。

その時に人を信頼していない事を

掘り起こしてもらって…

 

その時の宿題が、

『30万を売り上げる事』

 

当時の私には、

30万を売り上げることは

助けて〜〜って

周りに言わないと

できない事で、

それをやってみたら、

いかに周りの人が

助けてくれるかを

知る事ができた。

 

くにさんは自分だけでは、

見ないようにしている蓋を

こじ開けて、

限界を超えさせてくれる。

 

でもね、これ結構キツイんです。

自分と向き合うから。

避けてきたことを見せられるから。

限界を超えるって怖いから。

今回も参加には相当迷いました。

 

けど、やっぱり

限界を突破して

売上も可能性も広げたい‼︎

 

超緊張して臨んだ今日。

8人のメンバーの自己紹介の後、

個別ヒアリング。

 


そのヒアリングとやり取りを

聞いているのも

背筋が伸びる。

私もそうだったなとか

他の人のヒアリングだからこそ

質問と問いがズレてたりが

客観的に見れる事もあり…

 

くにさんは、

相手が答えを出すまでに

ずっと待っているのが

スゴイ‼︎

 

そして、最後に宿題を

『お薬出しときますねー』と

言い出すコミカルさも忘れない。

 

 

私が売上を上げたいのは

来年の12月に家族で

ハワイに行きたいんです。

 

それには資金が必要。

 

ちち(夫)は、

混んでる時期で高いし、

その資金あるなら

他に行こうよと

出す気なし。

 

そんな私への宿題は

 

●ハワイのチケットを取る

(クレジットリボ払いで)

 

●旦那さんにハワイ旅行に

いくらなら出してくれるか

聞く

 

●個別コンサルまでに売上の

細かい内訳を調べてくる

 

 

最後に

『まぁ、大丈夫でしょう』

えー‼︎

ほんとに⁇

 

他の方のお薬という名の宿題は、

 

⭐️食べたい物を食べる

洋服も好きな物以外を捨てる

家具もときめくもの以外捨てる

行動もしたくなかったらしない

⭐️積極的に人の時間を奪う

⭐️心の中の声を出してみる

⭐️墨で口の周りにヒゲを書く

旦那さんとジャンケンで負けた方が

墨で顔に書かれるゲームをする

泥にまみれる

⭐️恥をさらけ出す

⭐️Airbnbの事務代行を探す

 

と周りから見たら

簡単‼︎と思う事も

本人にとっては

吐きそうなことなんですよね。

 

あと、印象的だったのが、

何かを投げかけた後に

『そう思ってました‼︎』

今聞いたのに過去形を

言い出したら、

その後ろに核がある

ということ。

 

なるほど‼︎

自分でも言いそうな事だから、

意識しようって思いました。

 

 

そんなこんなで

では実際12月のハワイの

チケットを取りに行こうと

帰り道に旅行会社に行ったら…

 

 

航空券が330日前からしか

取れないとの事。

でもせっかく行ったから

ご予算の概算をだいたい

教えてもらったら

私の試算の倍だった‼︎

 

こりゃ、どうなるんだ?

行けるのか?

いや、行ける気がする。

とにもかくにも

来年は、家族ハワイ旅行を

目標に頑張ります‼︎

 

くにさん、招致の桜井希和子さん

ご一緒した皆さま

これからよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく行動しているみほちゃんさすが!

 

ただ待っているだけでは突破できません

 

言われたら苦しくてもやってみる

 

1期生のこれからが楽しみです♪

 

2期生は1/28開講ですよ

 

https://ameblo.jp/sakurai-kiwako/entry-12426170474.html

 

 

 

 

お茶会情報・セミナー情報

メールお茶会情報
・関東近郊開催のお茶会一覧はこちら

メール起業セミナー・コンサル情報
・起業の基礎を4か月でまるっと学ぶ
まるっとサポートコンサルはこちら

・月30万売り上げる!
30万売り上げたい方向け「希和子塾」6カ月はこちら

・何でも相談してください
希和子の個別セッションはこちら