起業入門アレルギー!なんで、マルシェ風ビジネスセミナーを受けたのか?(前半) | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

加藤さなえさんが幸せ系のマルシェビジネスセミナーについて

ブログで紹介してくれていますありがとう

 

IMG_20170824_161539512.jpg

 

 


日曜の昼間、ちょっと書いてみたくなりました。

 

【なんで、マルシェ風ビジネスセミナーを受けたのか?】

 
すっごい昔から桜井希和子さんと知り合いのように思われてますが、
1年年たってません。
お会いしたのは、昨年の12月です。
Wさなえの水田さんとも12月です。
 
起業準備中みたいな感じで副業しながら、いろんな単発セミナーに
行ったり、お茶会やランチ会に行ったりしてまさに難民。
 
登竜門といわれる「起業入門コース」もできる気がしない・・・
という、へたれっぷりを発揮してました。
一応、入門コースの入門編みたいなのを受けてみたのですが、
別にこれと言ってアドバイスをくれるわけでもなく、
メールもこちらがしてもかえってこないし、
「○○さんのブログ読んで参考にしてみて」だけでした。
当時はわからなかったけど、それっていかにダメかを
知らしめてから起業入門本編を申し込ませるパターンだったんだなぁと。ゲロー
 
でも、すっかり「起業入門コースアレルギー」になった私は、ことごとくお断りしていきました。
でも、そろそろきちんとビジネス勉強しないとあかんのじゃないかと思い始めていた時に
偶然希和子さんにお会いしました。
まったくちがう方のランチ会にいらしていたのにお会いしたんです。
 
ブログを拝見してずっと会いたいなぁ~と思いつつ、ランチ会も朝活もいつも満席。
日程も合わず、なおさら恐れ多くて会えずにいました。
それが、たまたま会えてしまった。
 
つづく・・・