約束守ってますか? | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

今日、娘とお出かけする約束してましたが
寒い・・・・・





お出かけやめようかな~???
お家にいたいなああ♡


と思った時に
子育てのカリスマ
アニー子供福祉協会の
大原信子さんの言葉を思い出した。






子供との約束守ってますか?


ちょっと待ってね。
って言ったら


本当にちょっとだけ


ちょっと待って
ちょっと待って
ちょっと待って


を繰り返したら
お母さんは嘘つきよね?


そりゃー子供は
待たない子供になるわよ


約束を守って
お子さんがちゃんと「ちょっと待った後」は
まずはお話しを聞いてあげないとね。
遊んであげないとね


本当は
5分待ってね
とか決める方が更にいいのよ


そして
5分で本当にやめなさいよ!



子供が約束を守れる子に
育つかどうか・・・・は


お母さんが約束守れるかどうか?
にかかってます


って。


そこで私も


行くけど寒いから1件だけにしよう♡

と約束して早めに行くことにしてみた。



小さな約束の積み重ねって
見逃しがちだけど親子だって
信頼関係は大事