4月!!ママはこうやって働くといい・・・♡ | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

 【注意!4月はスケジュールに余裕をもってくださいね】

 

 
 
4月から新たな年度または進級したりで
ママは大変ですよね

 
子どももだって大変です。
だって毎日プリント沢山ですよ~涙
 
 
私は、子供が小学1年に時、
正社員で仕事をしていたので
体育着の名前つけるの
に深夜3時までかかりました笑
 
 
まあそんな経験のもと
私の「コンサル」を受けてくれている方には


4月のスケジュールだけは
収入が減っても
スケジュールをあける様に
お伝えしています。
 
 
なぜか?
 
 
お子さんが大変なのはモチロン!!
だけど
お母さんも大変だから・・・


毎日プリントはあるし、
明日は工作???
ケーキの箱って????
 
 
子どもも、わかってるようで
わかってなかったりするので
母はキーーーーー!!となりやすい。
 
 
それでも仕事があれば、
なんとかして仕事に行っちゃって
結局忘れ物だらけ。


子供も忘れ物で先生に怒られて・・涙
おかあさんも自己嫌悪
 
 
 
これ嫌じゃない??
なんかつらくない??
春なのに??
 
 
本当は
 
 
今日小学校で何があったか
笑顔で聞いてあげたい


忘れ物がないように
一緒に支度してあげたり


お友達のママに挨拶したり
 
 
4月はそういう時期なんです
 
 
そしてそれが、
自分の仕事をやりやすくするの。
 
 
スタート大事なんですよ。
 
 
4月にママ友できていると
今後、分からなかったら
お友達のママに聞ける


気のきくママは
「桜ちゃんちの用意しといたよ~♡」って
わりばしいっぱい用意してくれたり。
(実話です)
 
 
感謝感謝
 
 
そういう事が!!自分の仕事を
軽やかに上手く行かせるコツだと思う。


だからね
「私は家族の為に頑張ってるんだから!!」みたいなのやめませんか??


自分がやりたくて
やってるんでしょう


だったら
やらせてくれる家族に感謝です


そして、そんなスケジュールの中、
行かなきゃいけないものはやっぱり行く!
自己犠牲は人のせいにしたくなる。


だからこれも大事



母の笑顔は太陽です


自分のスケジュールと
家族のスケジュールは
しっかり見ていきましょうね



桜井希和子



こちらもどうぞ


IMG_20160325_151439124.jpg