【感想】ヒントは日常にあふれていた♡ | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

私の人気メニュー
「押さなくても売れる営業セミナー」のご感想を
美空さんがあげてくれましたので

掲載させていただきます~

幸せ発掘コンシェルジュ 美空のブログから

美空(みそら)です。

私、営業は苦手だって思ってたのです汗
だから、桜井希和子さんの
押さなくても売れる営業セミナー』
参加してきたわけなのですが。

最初の5分で、
なんで苦手なのかが分かりました(笑)

だって
私にとっての営業のイメージは
『ガツガツした感じ』
『たくみなトーク』
『知識が豊富』

三つ目はともかくとして
このイメージだと、
自分がされたくないから、
相手にもしたくないですよね汗

営業が強みの桜井希和子さんいわく、

営業とは
困っていることを解決すること



例えば、
鼻水がたれそうな人に
自分が持っているティッシュをあげない?

もし仮に
かたーいティッシュしかなくても
鼻水がたれそうな人には
本当にありがたいのです。
(まさに今、花粉症な私は実感ありあり)

そんなときは
『でも、鼻セレブじゃないし』
(鼻セレブ=柔らかいティッシュ)

『私があげたら迷惑かも』
とは思わないですよね。


つづきは美空ちゃんのブログから~
 
幸せ発掘コンシェルジュ 美空のブログから

美空ちゃんありがとうございました~

営業の基本は本当に些細なことからだから
知ってしまえばあとはやるだけ

皆様が軽やかに進みますように~

桜井希和子でした

B612_20151115_104439.jpg