フランツィスカーナ (お茶の水)平日ランチ  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

雪でも降るんじゃないか・・・・と思うほど、しんしんと底冷えのするある日。

空腹だとなおさらこたえるこの寒さあせるあせる

何か早く食べなくちゃ~と、お店を物色していた私の目にとまったのが・・・・





フランツィスカーナ

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

千代田線新お茶の水駅から徒歩1分。

丸ノ内線淡路町、都営新宿線神保町駅からも徒歩、2、3分。

本郷通り沿いにあります。


ドイツ料理のお店のようです。


フードアナリスト sakuraの Customer's voice
ざっくり分けると、①ハンブルグステーキランチ、②ドイツランチ、③スペシャルランチの3種類のよう~。


ドイツと言えばやっぱりビール

ということで、

ハンブルグステーキには、ミニサラダ、自家製ライ麦パンorライス、コーヒーor紅茶がついてます。

ここはやっぱり定番の、ハンブルグステーキ煮込みデミグラスソースドイツビール風味ビックリマークを。


①味

ミニサラダ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice


フードアナリスト sakuraの Customer's voice

ドレッシングはお醤油のような風味があります。

オニオンのしっかりきいた深い味わいのドレッシング・・・・。



煮込みデミグラスソース ドイツビール風味のハンブルグステーキ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice

期待通り、あつあつメラメラでサーブされたハンブルグステーキ!!


ハンブルグ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice


フードアナリスト sakuraの Customer's voice

見た目の粒々感とはうらはらに、舌触りはやわらかく、なめらか。


デミグラスソースは、ビール風味がかなり控えめで、軽い感じ。



ザワークラウト
フードアナリスト sakuraの Customer's voice

ザワークラウトのさっぱりした酸味は、どっしりとした味のハンブルグの箸休めに絶妙~ビックリマーク


ポテト
フードアナリスト sakuraの Customer's voice

こちらのポテトは粉ふき芋風~ビックリマーク

ほっくほくです。


粒子の細かい塩コショウがポテトによく馴染んでます。



ライ麦のパン
フードアナリスト sakuraの Customer's voice


フードアナリスト sakuraの Customer's voice

もっちり、ふっくらのライ麦パン。

サーブ直前にあつあつに温めてくれていて、その心配りがこんな寒い日は特に嬉しいです。



コーヒー

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

一杯ごとに、豆を挽いてドリップしてくれているようで、豆を挽くマシンの音がしていました。



運ばれてきたコーヒーのこの泡立ち~。

お馴染だけど、これを見ると、テンションが上がってしまいます~音譜









②ボリューム

ハンバーグが大きいです。

パンはプチサイズですが、お代わり可。

付け合わせがじゃがいもなので、食後の満腹感はしっかりあり~。









③CP

メイン、ライスorパン、サラダ、コーヒーor紅茶で、1100円¥

コスパはなかなかいいと思います。











④接客

ホール担当は(見えなかったけど厨房も?)男性のかたばかりでした。

落ち着いた、丁寧な印象の接客です。











⑤居心地

店内はこんな感じ。

さりげなくディスプレイされたオブジェ。
フードアナリスト sakuraの Customer's voice

1階席だけなのかなと思ったら、上から響いてくる話声・・・・・・

見上げると、上が吹き抜けになっていて、2階席がちらりと見えます。


フードアナリスト sakuraの Customer's voice





リピートポイント

お手頃価格で、ボリュームいっぱいのドイツ風ハンブルグが食べられることビックリマーク







↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら