ときわ食堂 (巣鴨) 週末夜ごはん  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

おばあちゃんたちの銀座・・・の異名をもつ、巣鴨ビックリマーク

その賑わいの中心、地蔵通りにあるのが・・・・・・



ときわ食堂

フードアナリスト sakuraの Customer's voice




フードアナリスト sakuraの Customer's voice

壁や黒板に、たくさんのお品書きが・・・・・

メニューが豊富で目移りしてしまいます。



飲み目的でも、定食セットにしてひとりご飯目的でも、もちろん、家族、友人とでも、気楽に利用できちゃう感じ・・・・・・。



どれにしようかな~と、さんざん迷いましたが、ドアに貼られていたあの文字があまりのインパクトで・・・・・

本日はカキフライ定食を・・・・

ちなみにオットはロースカツ定食をチョイスビックリマーク 






①味

カキフライ定食
フードアナリスト sakuraの Customer's voice

カキフライ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice

なんという大きさ~アップ


かぶりつくと、サックサクの衣の食感。

そして、牡蠣はミルキ~合格

「海のミルク」のあの別名はダテじゃない~ビックリマーク




お新香
フードアナリスト sakuraの Customer's voice
ぬか床が目に浮かびそうな味わいのぬか漬けですラブラブ



味噌汁
フードアナリスト sakuraの Customer's voice

わかめと、めかぶかな~?

海の香りのするお味噌汁です。



オットの

ロースカツ定食
フードアナリスト sakuraの Customer's voice

ロースカツ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice 衣のカリカリ食感はカキフライと同じ~合格


でも微妙な違いが・・・・

ロースカツはパン粉少なめで、衣の内側がややドライな仕上がり、カキフライはパン粉多めで、衣の内側がクリーミービックリマーク


この違いが出せるのがさすがです。





②ボリューム

ボリュームあり・・・アップ

カキフライ4個というメニューを見て、内心「足りるかな~?」と思った私でしたが、運ばれてきたカキフライを見てびっくり・・・・・あせる

小鉢に入れたら、1個でもはみだしそうな大きさですビックリマーク









③CP

カキフライは単品なら730円¥

ロースカツは単品なら700円¥

定食(ご飯、味噌汁、お新香)にすると、プラス250円¥

値段以上の価値はあると思います。







④接客

お店の方は、若い方から年配の方まで様々・・・・。

どことな~く、隣のお兄さん、隣のおばさんを彷彿とさせる雰囲気ビックリマーク





⑤居心地

定食屋さんのような、居酒屋さんのような、市場の食堂のような・・・・・

活気とにぎわいがあって、なんとなくあったかい・・・そんなお店です。








リピートポイント

①作れそうで作れない(?)おふくろの味を堪能できることビックリマーク

②素朴であったか~い雰囲気ビックリマーク






↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら