柚子こしょう煎餅 (成城石井)  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

駅ナカや駅ビルなど、アクセスの良い場所に、最近ますます見かけるようになった・・・・・

成城石井



ワインやチーズや紅茶をあれこれ物色するのも好きですが、オリジナル商品にも心惹かれます・・・・音譜





今回は・・・・・・




柚子こしょう煎餅
フードアナリスト sakuraの Customer's voice
成城石井特選名菓の赤い文字がビックリマーク





①味

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

このつややかな光沢ビックリマーク



口に放り込めば・・・・・

その食感は、固すぎず、柔らかすぎず・・・ほどよい固さ合格

そして、噛むごとに柚子の香りがふんわり

煎餅があとかたもなくなった後も、舌の上に残るぴりりとした辛みメラメラ





強いて言えば・・・・

もう少し醤油風味を抑え気味にして、その分糖分が感じられるような配合だと、より一層、この柚子こしょうの香り、辛みが際立つかな~あせる






②ボリューム

一袋150gビックリマーク







③CP

一袋、299円¥

お煎餅としては標準的なお値段かと・・・・・。








ベルやっぱり楽しい成城石井ビックリマーク


  スコーンのコーナーを見ていたら、「あったらいいのにな~。」と思っていたミックスタイプ(プレーン、チョコ、紅茶・・・・の3種類だったかな?)があって、即買いしてしまいました。


    ※ チョコとくるみのスコーンの記事は こちら
       バナナのスコーンの記事は こちら


おいしい紅茶をポットにたっぷり淹れて、あとで食べよう~っとビックリマーク







↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら