グットドールクラッティーニ (丸の内)平日ランチ  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

通り沿いのオープンカフェ(orレストラン)が気持ちのいい季節・・・・・・音譜

自然と足が向かうのは、テラス席のあるお店ビックリマーク




グットドールクラッティーニ

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

JR東京駅から徒歩3分ほどのところとは思えない雰囲気。



残念ながら小雨が降ってきてしまったので、店内席へ・・・・。


平日のランチコース (1地野菜のサラダ、2アンティパスト、3パスタ、4コーヒーor紅茶)をチョイスビックリマーク

アンティパストとパスタは、メニューから好きなものを選べます。





①味

地野菜のサラダ

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

レタスがふんわり柔らかく、しゃきしゃきビックリマーク


ドレッシングは酸味も塩分も控えめで、それでいてしっかり野菜に絡んで、おいしい。

最近お店で食べたサラダの中で一番おいしいかも。


よい素材と、確かな技術のコラボレーション合格





アンティパスト

ロースハムと季節の根菜のサラダ


フードアナリスト sakuraの Customer's voice

ハムの下にあったのは、トマトときゅうり・・・・

あれ・・・・根菜は・・・・・・?

伺うと、入れるはずだったビーツを切らしてしまったとのこと。

根菜に惹かれてのチョイスだったので、ちょっと残念。




パスタ

青菜と小海老のスパゲティーニ からすみのふりかけ

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

小海老と書かれてましたが、想像よりずっと大きい海老がごろごろラブラブ


青菜は、空芯菜かな、それにセロリ、いんげんらしきものも・・・・・

具だくさんですビックリマーク


味付けはぴりりと辛く、スパーシー

からすみのすりおろしが振りかけられていて、これがこっくりと全体の味の深みを増してます。


これは・・・具材といい、味付けといい、食べたことのない独創的なパスタです。





②ボリューム

充分にひひ

特に、パスタはボリューミー音譜






③CP

平日のランチコースは、サラダ、アンティパスト、パスタ、コーヒーで1890円¥







④接客

入店時から、ホール担当のスタッフさんたちに、なんとな~く張りつめたような雰囲気を感じ・・・・。

気のせいかな~と思っていたのですが・・・・


アンティパストのとき、チョイスした根菜のサラダに根菜が見当たらず・・・・・・

もしかして私のオーダーが間違って伝わっちゃったのかなと思って、「根菜のサラダをチョイスしたつもりだったんですが・・・・」とホール担当の方に聞いてみました・・・・。


担当の方が、厨房に確認に行ってくださったのですが、その直後、厨房で何やら怒鳴り声・・・・


しばらくしてから、ホールの担当の方が、「入れるはずだったビーツを切らしてしまい・・・」という説明にきてくださいました・・・・・


詳細は分かりませんが・・・・


いずれにしても、怒鳴り声が聞こえた後は、なおのこと、リラックスして食事を楽しめなくなってしまいました・・・。







⑤居心地

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

厨房に近い席は、厨房のシェフたちの緊迫感のあるやりとりが、あまりに詳細に聞こえてしまい、ちょっと落ち着かないのではないかと・・・・・。




ベルオリジナリティあふれるパスタのおいしさは、想像以上でした~。

 別のメニューでまたこの驚きを・・・・と思わせる充分すぎる魅力はあるのですが・・・・・・・。


グットドール・クラッティーニ 丸の内イタリアン / 二重橋前駅東京駅有楽町駅




↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら