源来酒家 その2 (神保町・九段下) 週末ランチ  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

坦々麺と麻婆豆腐に目がないオット。

「何、食べる~?」の答えは、今日も・・・・・・・・・




源来酒家

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

※ 以前の記事は こちら

        前回は、海老ワンタン入り野菜麺をいただきました~。




私は坦々麺、オットは麻婆麺をオーダー。



①味

坦々麺

フードアナリスト sakuraの Customer's voice


フードアナリスト sakuraの Customer's voice

スープをひとくちすすって・・・・

あれ?

どちらかというと、味噌ラーメンを彷彿とさせる味です。



油分と辛みがかなり控えめ。

そして甘さが強いビックリマーク



この甘さ・・・・

練りゴマのかわりにピーナツバターを使っているのかなあ?


フードアナリスト sakuraの Customer's voice

麺は独特の弾力、食感音譜


いわゆる坦々麺とはちょっと異質ですが、これはこれでおいしい~。




参考 オットのオーダー

麻婆麺

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

ぐつぐつと煮えたぎった状態で鍋が到着~メラメラ


フードアナリスト sakuraの Customer's voice

トッピングされた卵がとろ~り

スパイシーな麻婆豆腐をやさしい味わいにしてくれます。


フードアナリスト sakuraの Customer's voice
麺はもっちりの太麺ビックリマーク




お茶

フードアナリスト sakuraの Customer's voice
フリーチャージのお茶です。


このマグカップも味わいがあっていい~合格

なみなみ、たっぷりお茶をいただけます。





②ボリューム

坦々麺は麺の量が少し少なめ。全体にやや軽めです。


麻婆麺の量は普通かな・・・・。






③CP

坦々麺は900円¥

麻婆麺は1000円¥






④接客

ホール担当の方は、基本的にはずっと厨房?の方にいらっしゃるので、いい意味で、気ままに食事を楽しめます。






⑤居心地

店内はこんな感じ

フードアナリスト sakuraの Customer's voice



リピートポイント

①お手軽価格

②バリエーション豊富な、おいしいメニュー。




↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら