トラットリア レモン (お茶の水) 平日ランチ  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

遠い昔・・・・・

友達のお兄ちゃんが、美術展の帰りに、友達と私を連れて行ってくれたパスタ屋さんビックリマーク


月日は流れ・・・・

友達とは音信不通あせる

何かの折にときどき思い出す、あのパスタ屋さん、確かお茶の水だったような・・・・

でもどこだったっけ~はてなマーク


しかし、ある日・・・・

ふと通りかかったこの店は・・・

もしや・・・・・ビックリマーク



トラットリア レモン
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120423_123636.jpg

入り口わきに、こんなブランコのオブジェが・・・・
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120423_123624.jpg

記憶はあまりにもぼんやりしていて頼りないのに、なぜかここに違いないという確信が・・・・・

懐かしさのあまり、即店内へGOビックリマーク


前菜とデザートなどがつくパスタコースもありましたが、本日は・・・・

パスタを単品オーダービックリマーク

ランチならすべてのパスタにドリンクがつきます~合格

こちらのお店の名物、生ジュースもチョイス可ビックリマーク



①味


イイダコのスパゲティ トマトソース
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120423_121717.jpg

イイダコはごろごろとたくさん・・・・。

しかし、トマトソースはいたってシンプル・・・

ニンニクの風味もハーブの風味もほとんど感じません。



フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120423_121737.jpg

お店でパスタをいただくときは、なるべく何も加えずにそのままいただくようにしているのですが・・・・

ちょっと刺激を加えたくて、ペッパーオイルを・・・・・

自家製でしょうか?

オリーブオイルの中にトウガラシがごろごろ~。


イイダコのスパゲティが刺激的な味に変身・・・・。
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120423_122220.jpg



苺とグレープフルーツの生ジュース
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120423_121659.jpg

ど~んとグラスが大きい~あせる

口に入れると、まず思いがけない強い甘さビックリマーク

ちょっと加糖しているのかな~。


喉越しにグレープフルーツ特有の苦みと酸味が・・・・・

フレッシュです音譜






②ボリューム

パスタは結構多めかも。




③CP

イイダコのスパゲティトマトソースは1030円¥

パスタ単品のお値段は各々違います・・・・。




④接客

ホール担当は、年配の男性と若い女性の方々。

丁寧で一生懸命な感じでした~。




⑤居心地

店内はこんな感じ



フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120423_120528.jpg
ウッディな店内のインテリアと、オレンジ色のあたたかい光に何とも和みます。


ランチタイムはお客さんが続々といらっしゃって、店内で待つ人の列も・・・・

仕事の合間、散歩の途中・・・etc

ほっと癒されるお店なのかもひらめき電球




リピートポイント

①風情のある店の外観

②あたたかな雰囲気の店内

③名物の生ジュースビックリマーク



ベル生ジュースは 他にブラッドオレンジ苺ミルクなども・・・・音譜

 次回はどれにしようかな~。





トラットリア レモンイタリアン / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅神保町駅





↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら