龍の子 (原宿) 週末ランチ  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

日本で四川料理と言えば、陳建民氏があまりにも有名ですが・・・・・

その陳建民氏の元で修業されたというオーナーシェフの原宿のお店の坦々麺もかなり有名ビックリマーク



龍の子

JR原宿駅竹下口下車、人ごみと戦いつつ、竹下通りを抜けたら右折。

右手の雑居ビルの入り口を進むと階段があります。


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120503_142938.jpg


坦々麺はマストチョイスとして・・・・・・・


ほかに、祝日限定ランチメニューをオーダービックリマーク

 ※料理4品のなかから好きな2品を選びます。

  ほかにお新香、ライス、スープ、デザートがついてきます。)

  料理は、紫蘇蝦仁と、麻婆豆腐を選んでみましたビックリマーク




①味

坦々麺
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120503_140406.jpg
れんげでスープを一掬い・・・・・

「ん?」

なんと、スープの表面に練り胡麻のちょっとクリーミーなスープが一層あり、その下に胡麻スープよりはさらっとした感じの層のスープが・・・・・・・


口にいれると、最初は胡麻のほんわり甘い味、それから酸味のような少しさっぱりした味が感じられ、飲みほした後に舌にぴりりと辛みが残る感じビックリマーク


麺は細麺~



フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120503_140428.jpg





祝日特別ランチメニュー

※料理4品のなかから好きな2品を選びます。

 ほかにお新香、ライス、スープ、デザートがついてきます。

料理は、紫蘇蝦仁と、麻婆豆腐を選んでみましたビックリマーク



お新香
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120503_135908.jpg
どことな~く松前漬けを彷彿とさせる味ビックリマーク

仕上がりはまったく別の仕上がりなのですが・・・・

酸味と辛みと、干し大根(?)の食感がおいしいです。



紫蘇蝦仁
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120503_140200.jpg
刻んだ青紫蘇の風味をほんのりきかせた中華炒め。

一見いかのようにも見える?白いものは、じゃがいもビックリマーク

この一皿のなかに、一番たくさん入ってました~。



麻婆豆腐
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120503_140524.jpg
想像していたより、ずっと油がたっぷりあせる

食べ進むほどに、赤い油の海の中に、豆腐、ひき肉etcが島を形成しているといった状態に・・・・


ひき肉etcの具の部分にうまみや辛さがぎゅっと圧縮しています。


スープ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120503_140823.jpg
あっさり、淡白、シンプル~なスープ。

具のきざみ青ネギが味にちょっぴりアクセントを加えています。



ご飯
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120503_135923.jpg
小さいおひつに盛られて、ご飯がサーブされます。

ここからお茶碗へ、好みの量をよそいます。



杏仁豆腐
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120503_141959.jpg
上にかかっているのは、ドラゴンフルーツかなはてなマーク

それ自体の味はほとんどありませんが、かみしめるときに「きゅっきゅっ」と音がしそうな粒々の食感です。

ふるふるの杏仁豆腐に、この粒々食感がいいアクセント音譜





②ボリューム

坦々麺単品のボリュームは普通~。


ランチメニューは・・・・

おかず各々はハーフサイズ(人によってはプチサイズと感じるかも)

ご飯はお代わり自由です。





③CP

坦々麺は、単品で1200円¥

祝日特別ランチメニューは1900円¥






④接客

オーダーからサーブまでスピーディでした。


ふと見ると・・・・

店内奥の席でオーナーシェフが文字通り、一服中タバコ

あまりにくつろいでいらっしゃったので、お馴染のお客さんかなと一瞬思ってしまったほど・・・。





⑤居心地

店内はこんな感じ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120503_141232.jpg


いわゆるランチタイムのピークアウト後も、お客さんが入れ替わり立ち替わり・・・・




ベル平日ランチなら、1050円で坦々麺をいただけるようです。




中華四川料理 龍の子四川料理 / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅






↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら