♡まい友 ヒナちゃん3泊4日最終日 前編♡ | ゆったり~な まったり~な

ゆったり~な まったり~な

日常のことや好きなことを自分の記録日記として
ちょびちょびやっています

たまにアメンバー限定記事を書いています。
勝手を申しますが
現在のアメンバー承認はコメント等でやり取りしていただいている信頼出来る方のみ限定とさせてもらっています。

こんばんは~👋


10月に入り

肌寒くなりましたね

夜は肌掛けないと寒い


我が家のにゃんずも

秋を感じていますよ


あ…字がちっさ、しかも白文字混じり…
メガネ👓️要りますね
すみません🙏💦💦

簡単に説明すると
寒いので禰豆子猫が布団に入ったら
たんちゃん黒猫がやってきて
猫パンチ👊されて禰豆子は逃げだし
たんちゃんが布団に収まる。と言うこと🤭


さて、ながーい間引っ張ってきた
ヒナちゃんとの3泊4日の名古屋お泊まり旅も
最終日を迎えました

なんとも凄いなと思ったのは
3泊4日も初めてのお家に
泊まることが出来たヒナちゃんの
息子はるくん6歳

グズることなく毎日を楽しく
過ごしてくれました
もうね、帰って欲しくなくてね
もう1泊してもらいたかった( ;∀;)

我が家のにゃんずもね、なんと
最終日の朝

抱っこ出来るまでになったのーーー👏
たんちゃん黒猫限定だけどもwww

3日目の夜は
寝てる部屋に4匹猫黒猫オッドアイ猫三毛猫
みんな入ってきて
それも一列に並んで(なぜ?)
お布団の回りを巡回してて
私は笑いを堪えるのに必死でした🤣

ヒナちゃんのところから回って
はるくんのところで立ち止まり
寝てるかどうか顔を近づけて順番に
におい嗅いでたーーー🤣🤣🤣

寝てるのがわかると猫たちも
はるくんの近くに来るんですよね🤣
なので、すごく気になる存在だったことは
確かでした

何度もゾロゾロ入ってくるので
ヒナちゃんも気配で起きちゃったり
シェリ猫はヒナちゃんのところばかり
夜な夜な来てました🤣
もちろん、昼間は姿を見せませんが…


ヒナちゃんも
ちゅ~るを食べさせてくれて仲良し
シェリは…寝静まったら姿を現します笑


本題に入りますね
(やっとか)

最終日はヒナちゃんの希望で
愛知県小牧市にある
田縣神社 ⛩️に行ってきました
(たがたじんじゃ)


はるくん上手に手をお清めできました


はるくんはおみくじにハマる🤣
金運の強い子みたいで
お金にまつわる良いことばかり書いて
あったなぁ

ヒナちゃんが購入したもの

目的は『御礼参り』
お願い事は㊙️なのですが
ここのご利益を受けに私が数年前に
ヒナちゃんの代わりに願掛けしてきました

その後、願いは成就して←ほんと凄い!
私が御礼参りに行ってきたのですが
ヒナちゃんも名古屋に行ける時が
あったら自分でもお礼を伝えたいっ!

そう(*^^*)今がこの日
念願叶って田縣神社に来れました







神聖な場所です





これ、何?(´・ω・`)?
ってはるくんに聞かれたなぁ
ナデナデヾ(・∀・`*)すると
良いんだよと私は答えました
右と左でご利益が違うみたいです


可愛い親子ラブ


こちらも可愛い親子ラブ
こちらの狛犬様はおんぶしてるの


この日も暑かったです
青空も眩しくて( ≧∀≦)ノ

無事、ヒナちゃんは
御礼参りを済ませることができました
嬉しいな~✨

ん?なんか前来た時と
違うなぁーーって思って
過去blog見てみたら

屋台が出てなかった

これ美味しかったのに
チョコバナナもあったり

更に豊年祭に行くとかなり面白いそうですよ
私も1度行ってみたい



後編につづく