心理学・占星術・好きなこと起業で

人生トータルにステージアップ♡

 

ライフスタイリスト

櫻井遥梨(さくらいはるか)です。

 

 

 

♡募集中*大阪開催♡

 

**星読みをマスターする**

世界一わかりやすい星使い基礎講座

 

2days:11月30日(土),12月1日(日)詳細はこちら

1day:11月30日(土)詳細はこちら

※1日目の内容は同じです^^

 

 

 

 

 

 

 

さて、ようやく!!!

 

木星の記事です♡♡♡

 

やっと書くよ〜〜〜〜^^

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら

 

↓↓

 

やっぱり私たちは宇宙の一部

 

 

 

 

 

そもそも星と私たちの関係って?

 

木星ってどんな役割をしているの?

 

ということを書いています。

 

 

 

 

 

ここで簡単に振り返っておくと…

 

木星は1年で1つの星座を移動していきます。

去年12月〜今は射手座ですね^^今年の12月からは山羊座、来年は水瓶座です。

 

 

 

 

 

「拡大、発展、幸運」を表す木星が

 

その星座に入ると、その星座のテーマや価値観が

 

世の中的に広がりやすくなります。

 

増えたりもする。

 

 

 

 

 

そのため木星は

 

その1年の流行やブームなんかとも

 

関係していると言われています。

 

 

 

 

ということで!!今日は♡

 

この数年の木星と星座の流れと、

 

実際どんな感じだったか?

 

 

 

 

 

そして、

 

今年の12月以降はどんなことが拡大するのか?

 

次の1年はどんな方向へ向かうと流れに乗れるのか?

 

ということを書いていきますね^^

 

 

 

 

 

2016年9月〜2017年10月 天秤座木星期

 

木星が天秤座に滞在していた1年。

 

つまり、

 

「天秤座的なテーマが拡大する1年」

 

というになります。

 

 

 

 

 

じゃあ天秤座のテーマって何か?というと…

 

「人との繋がり」「社交」「華やかさ」

 

などです。

 

 

 

 

 

華やかな人間関係や繋がりが広がる^^

 

「おしゃれ」「ファッション」なども

 

天秤座の支配分野。

 

世の中全体的にそんな流れが加速します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ起業女子がブームだったのは

 

まさにちょうどこの頃です^^

 

色んなところで色んな人がお茶会をしていた頃。

 

 

 

 

 

「インスタ映え」という言葉が

 

流行語大賞になったのもこの年。

 

まさに!!!!って感じです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジュアル的なセンスの良さとか

 

そういったことに注目が集まりやすいときでした。

みんな映えることに一生懸命でしたね^^笑

 

 

 

 

 

私個人としてはまだ自分を生きてなくて、

 

色んな意味でしんどい1年だったけど。笑

後から振り返るとサターンリターンだったしね(-.-;;)

そりゃしんどいわけです。笑

 

 

 

 

占星術にも出会ってなかったし、

 

ホロスコープジュエリーも生み出してなかったよ。

 

 

 

 

 

2017年10月〜2018年11月 蠍座木星期

 

そして、翌年、木星は蠍座へ

 

 

 

 

蠍座のテーマは

 

「死と生」「スピリチュアル」「神秘」

 

 

 

 

ディズニーのリメンバーミーが公開されたのが

 

まさに2017年の11月。

 

 

 

月星座とかが広まりだしたのも

 

この頃だったんじゃないかなと思います^^

 

 

 

 

 

実は大物芸能人が多く亡くなった年でもある…

 

んだよなぁ〜

 

大杉漣さん、西城秀樹さん、

 

朝丘雪路さん、樹木希林さん

 

世界的な方だとケイトスペードさん

 

大きくニュースになった方が多かった印象。

 

 

 

 

 

そういえば、今年はあまり聞かないですね〜

亡くなってはいるんだけどね。もちろん。内田裕也さんとかさ。

 

 

 

 

 

1年のエネルギー的には

 

棚ぼた感が強いと言われ、

 

私はこの年に占星術に出会い闇を抜け出し、

 

 

 

 

 

11月ごろからホロスコープジュエリーをつけ始め…

 

この1年は90万近い臨時収入をゲットしました♡

 

ほんとじゃんじゃん降ってくる感じだった。

 

 

 

 

 

2018年〜2019年12月 射手座木星期

 

そして、今がここです^^

 

射手座木星期。

 

 

 

 

射手座は木星が本来のエネルギーを発揮できる場所。

 

そのため、木星本来の「幸運」「飛躍」「拡大」

 

のエネルギーが強くなる。

 

と言われています♡

 

 

 

 

 

ただ、今年は

 

土星や冥王星が山羊座にあった関係で

 

手放しに「飛躍〜〜〜〜拡大〜〜〜〜♡」

 

って感じではなかったんじゃないかな?

 

と思います。

 

 

 

 

 

みなさんどうでしたか?

 

コツコツやってきたことが

 

ちゃんと拡大した、飛躍した。

 

そんな感じではないでしょうか?^^

重さはそんなになかったかもしれません。

 

 

 

 

 

射手座は的を決めて

 

そこに向かったビューンと飛んでいく星座なので、

 

何か目標を決めてチャレンジをした人、

 

そこに突き進んだ人は

 

大きく飛躍、拡大したと実感しているかもしれません♡

 

 

 

 

 

あとは…

 

「占星術」も射手座の支配分野で、

 

この1年でかなり市民権を得たなぁと感じます。

 

色んな人が興味を持ってくださって、

 

世の中に広まった感じがします。

 

 

 

 

 

 

ニュースであまりピンとくるのがなかった。笑

 

あ!!!

 

ラグビーW杯が盛り上ったのとか?

スポーツは射手座の支配分野^^

オリンピックこそ、射手座と思ったけど、「国をあげて」だし山羊座感が強いね。

 

芸人ひろしさんのキャンプ動画がyoutubeで人気とか

アウトドアも射手座の支配分野

 

射手座っぽい流れです。

 

 

 

 

 

 

 

私、個人的には…

 

個別セッションに始まり、

 

初の東京での1dayの講座が満員御礼♡

 

2daysの星読み講座も満員御礼。

 

 

 

 

 

今月は東京、大阪と2つの都市で講座を開催と

 

まさに「飛躍、拡大」の流れ通り。

 

 

 

 

 

木星を意識して行動して、

 

1年のお守りジュエリーを身につけていたおかげ♡

〇〇座木星期シリーズは1年のお守り^^

 

 

 

 

 

私は本当にホロスコープを知って、

 

生活や仕事に取り入れるようになって、

あ、毎日とか毎週は見ないよ!!こないだも聞かれたけど。笑

新月満月は意識します。木星は重視しています♡

 

ビジネスも軌道に乗り始めたし、

 

ジュエリーをつけ始めてから

 

流れに乗ってる感じがあるのです^^

 

 

 

 

 

そして、もうすぐ12月に

 

この木星が次の山羊座に移動します。

 

 

 

 

私的には春分よりも秋分よりも

 

エネルギーの転換期。

 

節目感が強いです。

 

 

 

 

来年以降のことも少し書いておくねー!!

 

 

 

 

2019年12月〜2020年12月 山羊座木星期

 

この12月からは山羊座木星期です。

 

山羊座の支配分野は

 

「仕組み」「古典的」「伝統」「ルール」「規律」

 

 

 

 

ちょっとお堅い印象。

 

地に足をつけて着実に。

 

という言葉が似合います。

 

 

 

 

「会社」や「学校」「社会」なんかも

 

山羊座の支配分野。

 

 

 

 

 

「国」もね!!

 

来年のオリンピックも「国をあげて」

 

といった感じが強いし。まさに

東京都に招致だけど、国だよね^^

 

 

 

 

 

目に見えるもの。形あるもの。枠組み、基盤。

 

なんかが大事になってきます。

 

 

 

 

 

同時に山羊座は「ビジネス」だったり

 

「社会的な成功」も支配分野なので、

 

着実に積み重ねていく人は、

 

目に見える結果を掴んでいく1年になるはずです。

 

 

 

 

 

この山羊座の1年で大事なのは

 

具体性と計画性。

 

 

 

 

山羊座は、

 

勢い任せでは進まないタイプの星座ですから、

 

そのエネルギーを意識して取り入れることが

 

流れに乗るコツ♡

 

 

 

 

 

行っちゃえ〜やっちゃえ〜の場合も

 

ちゃんと現実を確認するようにしよう。笑

 

 

 

 

あとは昔から続くような「伝統的なもの」が

 

1つのブームになるかもしれません^^

 

お着物とか和食とか…

 

占星術も古典占星術とかね!!

 

 

 

 

日本の「文化」というものにも

 

改めて注目が集まりそう。

 

オリンピックもあるし^^

 

「おもてなしの精神」とかも山羊座っぽいです。

 

 

 

 

 

2020年12月〜2021年12月 水瓶座木星期

途中2ヶ月ほど魚座木星期が挟まるよ^^

 

 

そして、この次が

 

水瓶座木星期であり、

 

グレートコンジャンクションの年。

 

そう、新しい時代の幕開けです。

 

 

 

 

この年は

 

2020年12月19日に木星が水瓶座に入り、

 

12月22日に水瓶座で木星と土星が

 

ぴったり重なります。

 

 

 

 

水瓶座の支配分野は

 

「革新的」「普遍的」「友愛」「個」

革新的と普遍的は正反対のように思えるけど、繋がってるよ。

 

 

 

 

それぞれの個性を大事にして、

 

お互いを尊重しあって共存する時代♡

 

 

 

 

これまでとは全く違う

 

新しい仕事が生まれたり、

 

新しい価値観が当たり前になっていくし、

 

法律や仕組み丸ごとが変わっていきます^^

あ、これは200年をかけてです。笑

 

 

 

 

 

そういった流れが拡大する1年。

 

加速する1年と思っておくと良いかな。

 

個人の在り方がとっても大事です。

 

 

 

 

 

スピリチュアル界隈では

 

本当に世界が二極化し、次元上昇する。

高次元的に生きられる人と低次元で生きる人

 

そのゲートが2020年で閉じられる。

 

 

 

 

 

と言われているみたいですが、

 

このグレコンと同じタイミング。

 

そういうことか〜って感じだよね。

どういうことだよ?!って?そういうことです。

 

 

 

 

 

とりあえず大きな転換期です。

 

 

 

 

 

働き方や生き方なんかも

 

大きく大きく変わっていく1年になりそうです。

 

 

***********

 

 

 

と、ここまで、

 

木星と共にこの数年を振り返ってきました。

 

 

 

 

 

この冬から始まる山羊座木星期から、

 

次の水瓶座木星期にかけては

 

本当に大きな転換期になるので、

 

 

 

 

 

山羊座木星期のことはまた詳しく書きます♡

あ、また書くこと増えた。笑

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

木星と世の中の流れ、

 

木星と自分の人生の流れ…

 

 

 

 

思い返してみると面白いです。

 

 

 

 

 

では!!

 

トリミングにいったマー坊を迎えに行ってくるね♪

 

また更新します。

 

 

 

ではまたねー

 

by haruka

 

 

 

♡メールマガジン♡

新月、満月の開運アクション

ジュエリー先行販売のご案内

美容&ダイエット情報

お金に愛される私になる♡

不定期配信

 

※お手数ですが、PCからご登録いただくか、

スマホの方はブログをPC版サイトで開いてアクセスをお願いします><

※メルマガの受信はスマホでも大丈夫です♡

※ただし、携帯側の設定で「パソコンからのメールを拒否する」

にされている場合は届きません。ご確認ください。

お友達募集中♡質問はこちらにどうぞ♪

新月&満月のアファメーション

星情報、ジュエリー先行販売♡

不定期に配信しています♡

 

検索は@jgy4617k(@マークをお忘れなく^^)

 

*オリジナルアイテム、セッション*

 

*ホロスコープジュエリー*

 

 

 

ランキングに参加しています♡

押してもらえたら嬉しいです!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

にほんブログ村