初めましての方はこちら

====================

《ホロスコープジュエリー》

ホロスコープジュエリーとは

le ciel【ル・シエル】〜la lumière des étoiles〜

引き寄せ力を高める♡moon jewelry発売中

====================

《おすすめ記事》

パワーストーンの上手な選び方

パワーストーンの上手な選び方②

パワーストーンの効果をぐっと高める方法

====================

 

櫻井遥梨(さくらいはるか)です。

 

 

 

 

今日はジュエリー作りを進めつつ^^

 

まったりな休日を過ごしております♡

 

 

 

 

今日もスピのお話♪

 

 

 

 

スピリチュアル界隈で

 

数年前から言われている「二極化」

 

 

 

 

 

これについて最近、

 

質問をいただいたので、

 

お答えしていこうと思います^^

 

 

 

 

 

それがタイトルの

 

ネガティブだと二極化で取り残されますか?

 

 

 

 

 

私は見える人でも、

 

スピリチュアルの専門家でもなく、

 

ただ、好きな人です。笑

 

 

 

 

 

そんな私が色んな情報を

 

見聞きして感じる二極化について

 

今日は書いておこうと思います^^

 

 

 

 

 

結論から言うと、

 

ネガティブだと二極化で取り残される。

 

ということではないと思います。

 

 

 

 

 

二極化で分かれるのは

 

・損得や正解不正解、勝ち負けで生きる世界

 

 

・ただ違いを認め合い調和する世界

 

 

 

 

 

・ネガティブとポジティブとか

 

・お金持ちと貧乏とか

 

そういう分かれ方ではないというのが

 

いろんな情報を見てきた私の今の見解です。笑

 

 

 

 

 

 

でね、勘違いされやすのが

 

違いを認め合う世界の方が「上」「良い」

 

みたいに言われること。

 

 

 

 

 

違います。

 

ここにも良い悪いもありません。

 

 

 

 

 

あなたはどっちの世界で生きたいの?

 

以上。です。

 

 

 

 

 

好きな方を選べばいいだけです。

 

 

 

 

 

私はもちろん

 

「違いを認めて受け入れる世界」ですが、

 

それが絶対の正解でもありません。

 

 

 

 

 

◇損得の世界では

 

ネガティブが悪い、ポジティブが良い

 

学歴がある人が良い、学歴がない人はダメ

 

美人は人生の勝者、ブスは人生の敗者…

 

そんなそれぞれの価値観の元

 

勝ち負けが繰り返される世界です。

 

 

 

 

この逆の価値観を持っていても同じです。

 

 

 

 

 

常に自分が持っている価値観をベースに

 

「あの人よりマシ」と思っては誰かに勝ち

 

「あの人の方がすごい」と思っては負ける。

 

 

 

 

 

そして、

 

自分の「正しい」「こうあるべき」

 

を振りかざして自分の正論を語り、

 

自分が間違ってないことを証明する世界。

 

 

 

 

 

 

◇違いを認め合う世界では

 

ネガティブでもポジティブでもどっちでもいいし

 

学歴があってもなくてもどっちでもいい

 

美人でもブスでも幸せな人生に差はない。

 

 

 

 

 

周りの誰かが自分の価値観と

 

違うことを言っていても、

 

「私とは違う価値観で生きてるんだね。」

 

ただそれだけです。

 

 

 

 

 

それによって非難をする必要もなければ、

 

変に距離を置く必要もないです。

もちろん離れることを選ぶこともできます。

 

 

 

 

 

誰かに勝つこともなければ

 

負けることもないです。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

勝つことを追い求めてもいいです。

 

勝ち負けにこだわらなくてもいい。

 

どっちでもいい。

 

そんな世界です。

 

 

 

 

 

この「違いを受け入れて調和する世界」が

 

高次元の波動に近いと言われるので、

 

そっちの方が良いことのように書かれるし、

 

それが正解のように感じやすいのは事実です。

 

 

 

 

 

でも、結局は

 

その人それぞれ好きな方を選ぶだけ

 

あなたはどっちの世界で生きたい??

 

それだけです。

 

 

 

 

 

 

じゃあどうしたら

 

損得の世界を抜け出して、

 

違いを認める世界に行けるのか?

 

 

 

 

 

簡単です。

 

 

 

 

 

あなたが持ってる、

 

〇〇が

 

「上」「下」

 

「正解」「不正解」

 

「正しい」「正しくない」

 

こうあるべき。こうすべき。

 

 

 

 

 

これを緩めて手放していくだけ。

 

自分の価値観で人をジャッジしたり

 

裁くのをやめるだけです。

 

怒りを闇雲にぶつけたりもね。

 

やめてください。

 

 

 

 

 

ここ、要注意!!

 

周りがジャッジしてくるんじゃないです。

 

周りがあなたを見下したり、

 

バカにしたり、裁いてくるんじゃないです。

 

 

 

 

 

損得、勝ち負けの世界で生きてる人は

 

そもそもあなたがジャッジしてます。

 

誰かを裁いて、責めて

 

こうあるべきでしょ!!と怒ってる。

私だってまだまだ持ってます。

 

 

 

 

 

勝手に比べて勝手に負けて

 

被害者になってたり…

 

 

 

 

 

それを「やめる」と決めて、

 

それに従って行動することです。

 

つまり、誰かに負けることをやめると同時に

 

誰かに勝つこともやめてください。

 

 

 

 

 

これがメリットになってたりして、

 

手放せなかったりするよね^^

 

 

 

 

 

 

そして、手放すためには、まずは

 

「自分がどんな価値観を持ってるか」

 

を知ることから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ勘違いされやすいのが

 

好き嫌いで選ぶ世界だから、

 

自分の好きなように何をやってもいい。

 

みたいに思う人もいるんだけど、

 

そうじゃないと私は思ってます。

 

 

 

 

 

次元上昇するとはいえ、

 

ここは三次元の地球で、

 

日本という国なので、

 

守るべきルールがあります。

 

モラルもある。

 

 

 

 

 

何でも自分勝手にしていい

 

ではなく、

 

互いを尊重して「調和」する世界です。

 

 

 

 

 

人と違ってもいい。

 

こうあるべきに縛られなくてもいい。

 

自分の「好き」を選んでもいい。

 

お互いが認めあって、

 

許しあって、尊重しあえれば、

 

調和だってできると思います。

 

 

 

 

 

二極化で分かれる世界は

 

そんな世界だと私は思っていますよ^^

 

 

 

 

 

なので、

 

ネガティブだと二極化で取り残されますか?

 

の答えは「NO」

 

 

 

 

 

それより、ネガティブが悪いという

 

価値観を手放せると良いですね♡

 

 

 

 

 

かなりの長文??になりました〜〜〜

 

お付き合いくださり

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

何か質問などあれば

 

ぜひLINE@で問いかけてください♡

 

またブログなどでお答えしていきます^^

 

私の見解。になりますが。笑

 

 

 

 

お友達募集中♡質問はこちらにどうぞ♪

友だち追加

 

 

 

 

ではでは

 

素敵な週末を^^

 

 

 

by haruka

 

【関連記事】

 

メルマガ始めました♡

BeauRich Letter

登録はこちら

※お手数ですが、PCからご登録いただくか、

スマホの方はブログをPC版サイトで開いてアクセスをお願いします><

※メルマガの受信はスマホでも大丈夫です♡

※ただし、携帯側の設定で「パソコンからのメールを拒否する」

にされている場合は届きません。ご確認ください。

お友達募集中♡質問はこちらにどうぞ♪

友だち追加

好きなこと起業&副業のこと

引き寄せ&エネルギーのこと

不定期に配信しています♡


@jgy4617k(@マークをお忘れなく^^)

https://line.me/R/ti/p/%40jgy4617k

 

 

*オリジナルアイテム、セッション*

 

*ホロスコープジュエリー*

 

 

 

ランキングに参加しています♡

押してもらえたら嬉しいです!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

にほんブログ村