2023年3月27日(月)~4月2日(日) のまとめ | オーストラリアらくがき帳

オーストラリアらくがき帳

〜シドニー在住のブロガー & ライター Eri が、オーストラリアのガイドブックを作るまで〜

いや〜、今週も遅くなってしまいましたね^^;

 

昨日は一心不乱にシドニー周辺の地図を描いてて、寝るのも食べるのも忘れるくらい夢中になってました。

 

私は Procreate という絵を描くアプリをずっと愛用しているんですが、ここ2日で知らなかった機能を調べて使い出したら、デジタルって便利だなーって実感しています。

 

 

ということで、2023年3月27日(月)~4月2日(日) のまとめに入りますね!

 

 

 

 

これはほぼ日記というか、日記に絡めて書いたカフェ情報というか。

 

たまにはこういうのも良いかなって思って書いてみました。ワードプレスですが、アメブロ風の記事かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

これも全然大したことない情報なんですが、実はその前の日曜日にオイスターファームのツアーに行ったんですよ。だから、その記事書かないとなーと思いつつ、その前に食べたフィッシュ & チップスのお店について書きました。

 

 

そうか、電車でここまで来て散策するのも良いかも!と私に思わせてくれた体験でした。

 

 

 

 

それで、ツアーについてではないですが、オーストラリアの牡蠣について、地球の歩き方の方で紹介してみました。

 

 

 でも、オイスターファームの様子はちょっとだけYouTube にもアップしたんですよ〜!

 

 

これ、オイスターファームの記事書いたら一緒に載せる予定です。

 

動画があるとまた違いますよね!

 

 

 

 そして、この週最後の記事がこれ。

 

 

 

たまたまベルリン式のケバブを売るドイツのストリートフードの店を見つけたんですよ。

 

そして、新たな発見も!

 

 
 

 

 いやー、こういうのが楽しくてたまらない!ブログやってて良かったなーと思う瞬間です。

 

 

週末はパートナーの弟の誕生日とパートナーの仕事関係の人たちのパーティが重なって、合同という謎の食事会になったので、ちょっとバタバタだったかもしれません。

 

 

まあ、週4記事更新なら、まあ良いですよね。(中身はあまりないかもですが)

 

まだまだサイト自体もより見やすくカスタマイズ中なので、うまくバランス取りながら頑張りまーす。