2023年2月6日(月)~2月12日(日)のまとめ | オーストラリアらくがき帳

オーストラリアらくがき帳

〜シドニー在住のブロガー & ライター Eri が、オーストラリアのガイドブックを作るまで〜

こんにちは〜!

 

今週も一週間のまとめ 2023年1月30日(月)~2月5日(日) やっていきますねー。

 

 

記事的には2記事しか書いてません。うー、書きたいことはどんどん増えるんですけどね。

 

でも、ずっと書きたいと思ってた Wendy's Secret Garden の記事が書けて良かったです。

 

ひとつ肩の荷がおりました。

 

 

 

 

 

でもこれに付随する記事をまだまだたくさん追加したいので、しばらくはこの周辺の記事に焦点を当てていくかな…。

 

 

あと、バレンタインデーの記事を書かなきゃと思って、特派員ブログでオーストラリアのバレンタインデーについて を簡単に説明しています。

 

 

 

 

 

 

ちなみに記事を書くに当たって、英語でオーストラリアのバレンタインデーについて色々と検索してみましたが、全然大したことを書いてませんでした。

 

今回に限っては、日本語で検索した方が日本人の感覚に寄り添った記事がたくさん出てくるな、と。

 

 

それがわざわざ日本語でオーストラリアを紹介する意味でもあるのかもしれませんね。

 

 

 

あ、あと今更ですが、オーストラリアデーの時の花火の様子も YouTube にアップしました。

 

 

 

うーん、今週はお出掛けが多かったのもありますが、記事数少ないですね。

 

運動不足も解消したいので、定期的に散歩ももっとしていきたいんですけど、上手く両立出来たらなと思います。