2023年1月30日(月)~2月5日(日) のまとめ | オーストラリアらくがき帳

オーストラリアらくがき帳

〜シドニー在住のブロガー & ライター Eri が、オーストラリアのガイドブックを作るまで〜

アップするのが遅くなってしまいました💦 

 

なんかね、書こうと思ってipad開くんですけど、つい違う作業に夢中になってしまって煽り

 

 

ということで、2023年1月30日(月)~2月5日(日)ですね!

 

まずは水曜日に地球の歩き方さんの特派員ブログ を更新しました。

 

いやー、今回は力作よ、結構。

 

 

 

 

 
このエリア情報多過ぎなので、更に細かくはまた後日個人ブログに書こうと思ってます。
 
この記事書くのに丸2日はかかりましたね。
 
これでも短く簡潔にまとめたつもりなんですが、ラベンダーベイあたりの歴史って結構いろいろ濃くて、まだ調べ終わってません。
 
 
で、なんだかんだで金曜日になって、今日は5記事仕上げるぞ!!なんて無謀な目標立ててアップしたのがキリビリのレストラン 記事。
 
 

 

 

 

 
よく調べたら、19世紀にキリビリに住んでた植物学者がコンセプトらしくて、それにこのレストラン、系列店どこも面白いコンセプトがあって、すごく気になります。
 
これで余裕で5時間くらいかかるなんて、遅すぎですよね。
 
で、次に書いたのがこれ。 
 

 

 

 

見た目がとってもきれいな高級ケーキだったので、ツイッターでの反応も良かったです。
 
でも、1日2記事が限度ですね。
 
あんまりそればっかりしてても精神的にバテてくるし。
 
あ、そういえば私、シドニー特派員からオーストラリア特派員なったんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
いやあ、生きていると色んなことがありますね。
 
まさかこんな方々と交流出来るなんて。
 
この記事書かないと!
 
 
 
あと、意外とマジックプディング知らない人が多くて驚きました。
 
 
ところで、また日本でオーストラリアの出稼ぎが話題になってるらしいけど、もういいわ。
 
インタビュー受けた人たち、都合よく切り取られたとか言ってる人多いし、オーストラリア界隈が殺気立つのでもう「出稼ぎ」と「ワーホリ」はミュートワードにしました。
 
もう知らん。
 
 
そういえば、土曜日にツイッターでブログ専用アカウント作って、日曜日はアイコン描くのに夢中になってました。
 
 
怪しい副業アカウントから、めっちゃフォローされるしDM来るし、なんか大学のサークル勧誘⁉って(笑)
 
これからブログのことは、あっちでつぶやきます。