2023年1月9日(月)~1月15日(日) 更新記事と一週間のまとめ | オーストラリアらくがき帳

オーストラリアらくがき帳

〜シドニー在住のブロガー & ライター Eri が、オーストラリアのガイドブックを作るまで〜

さて、今年から始めた週ごとのまとめ記事、2023年1月9日(月)~1月15日(日) に起こった出来事と更新した記事です。

 

お正月は終わってしまいましたが、まだ少し気分が残っているうちにと思って、週の初めには七草粥の記事 を書きました。

 

 

 

 

 

 

そして、週の終わりにはニンジンのねじり梅 の記事も。

 

 

 

 

 

これ全部来年の予行練習 (笑) 七草粥もどきも作りましたよ。
 

 
いやー、せりってオーストラリアでも買えるんですね。そういうの全く関心がなかったんですよ。
 
でも、チャイニーズ系の行って色々見てたら、もうちょっと調べてみても面白いかもと思いました。
 
これらの記事がきっかけで料理ブログもやっと手を加え始めて、充実して来ましたしね。
 

 

でも七草粥、やっぱりうちのパートナーが苦手そうなので、来年は洋風にアレンジしたいです。(もう来年の話してるw)

 

 

今週の新規記事は、結局この2記事だけですね。

 

 

まだそれぞれのサイトが整ってないので、どちらかというとそっちに時間かけてます。

 

書きたいことがどんどん溜まっていってもどかしいです魂が抜ける がんばろー。

 

 

あと、リライトも2記事。

 

記念日に少しずつ買いたしているパンドラのチャーム、今年は2年ぶりに増えたので、記事に追加しました。

 

 

 

 

チャームが増えるたびに既存の記事に書きたしてるのですが、こうやると色んなことが思い出せるので良いですね。
 
何となく記事も少しずつ育ってるような感じニコニコ

 

 

でもチャームが増えたなんて、ものすごく個人的な話だし、幸せ自慢みたいに思われたら嫌だなあ…とは思いつつ、一応ツイッターでシェア。

 

そしたら予想外に好評だったみたいで、良かったです。

 
 
こう言ってくれる人がいて、嬉しかったです。やっぱりシェアしてみないと分かりませんね。

 

ついでにオパール の記事もちょっと書き直しました。もうちょっと手を加えた方が良いかもなんですが…。

 

 

 

 

この記事、今のブログを始めたばかりだった2017年に書いたものなのに、未だに読まれてるんですよね。

 

何度か書き直してはいるものの、文章がへなちょこで、冷や汗でした驚き

 

 

シドニー特派員ブログも2記事くらい仕上げたかったのですが、終わらず。まだ書きかけです。

 

 

ああ、もっと早く書けるようになりたいな。