腹筋ローラーを試してみた。 | さいたま第二のつぶやき人生

ジジババ専用ジム通いも早4か月。筋力増量、見た目の僅かな変化、自分的には満足しているが、唯一不満なのが出っ張った腹が一向に凹まないのだ。

 

今日も朝からジムへ、一人で何時ものルーティンをこなしているとトレーナーが「ずいぶん重い負荷をかけてますね、みんな驚いていますよ」と声をかけて来た。会員は老人ばかりで、皆軽い重量で器具を動かしているのだ。

 

足や腕の筋力は付いてきたようだが、この腹がね、凹まないんですよ」と出っ張った腹をさすりながら訴えた。トレーナーは待ってたとばかりに隅にある器具の説明を始めた。

 

普通の腹筋ローラーとは見た目が違うようだ。「皆さん用に自分が改良しました。これだと肩や腰を痛めません」と自慢げに話す。試しにやって見せてくれたので私もやってみる。「すごいですね~、うまいです、それでいいんです」と褒める褒める。私の性格は見透かされているようだ。(褒めて伸びるタイプ)

 

「最初は10回を3セットぐらいで腹筋に効きますよ」と言われたが、褒められて調子に乗り20回を5セットもやってしまった。帰り際に「何回ぐらいしました?」と聞かれ「100回」と答えると「明日が楽しみですね」とニヤリ。明日の朝が楽しみである。久しぶりの筋肉痛は来るかな?年を取ると時間がかかるというから三日後かもね