なんだか調子がいい。 | さいたま第二のつぶやき人生

悪玉コレストロール値が高いので今度の検査で下がっていないと自己注射をするように、と言われ三週間、油物を一切取らず検査して合格、副腎腫瘍があると言われ検査の結果、ではないらしい。昨日はホルモン分泌の検査をするということで30分横になった後血液検査。結果は分からない。

 

その間も暇を見つけてはジム通いしている。最初の一か月は15分ほどでヘロヘロだったのが今では45分も連続で筋トレに励んでいる。それでも疲れないのは心臓がまともに働いているのだろう。神の手を持つドクターに感謝である。

 

ジムの壁には腹筋ローラーで腹筋をシックスパックにした写真が貼ってある。まだ道のりは遠い。膝ローラーでやっているので100回はできるので今日は足ローラーに挑戦した。腰、肩を痛めた。トレーナーが「無理は禁物ですよ、膝をついてやりましょう」と慰める。

 

そういえば4か月前まで歩くのもままならなかったのだ。「直ぐ調子に乗るんだから」妻が生きてたら言われそうだ。目指せシックスパック、なんてね。