すこ~しづつ上向き! | さいたま第二のつぶやき人生

70歳を過ぎてのジム通いも4か月が経った。300メートル歩いては休み、息を整えて又歩く、と言った状態だったが心臓の異変に早く気付くことができて治療も終わり息切れは無くなった。

 

今では息切れで立ち止まることはない。ジムのマシーンの負荷も以前より2割増しで行っている.トレーナーが言う。「桜木さん、少しほっそりしてきましたね」と。鏡を見る度に感じていたが他人にも分かるようになってきたのかな。少し嬉しくなり「でも体重は変わらないよ」と言うと「脂肪が減って筋肉が増えたんですよ」と微笑む。

 

明日は術後の心臓の検査と副腎腫瘍の検査である。心臓では5回の入院を経験した。医師からは体質改善を強く言われている。油物を断ちヘルシーな食事を続けているがどうなることやら。CT検査で偶然見つかった副腎腫瘍は良性か悪性か?これもどうなることやら。人生は何が起こるか分かりません。目指せ細マッチョ。なんてね。